第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
1週間前の出来事です。
この日から盆休みだった青はち。
ふゆくんの件で団体様と相談したいことがあったので、ゴールデンウィーク同様、1泊2日で団体様のシェルターへお世話のお手伝いに行きました
(行動予定等々の概要は、前回とほぼ変わりません)

ひかる姐さん、明日の遅々に帰って来るから、大人しくお留守番しててな~
IMG_4922.jpg
5:45 前回より15分遅れて単身出発
IMG_49250.jpg
7:15 京奈和自動車道が渋滞気味でしたが、何とか出航より1時間以上も前に和歌山港フェリーターミナルへ着くことが出来ました

乗船手続きをして、乗り場へ
ターミナルには何台か二輪が停まっていましたが、乗り場には青はちが一番乗りでした
今回、男爵様のヘルメットを積んでいなかった為、乗り場にいた出入り業者さんが(女性の一人旅と思われたのか)「良かったら単車と一緒に撮ってあげよか?」と言って下さいました
お言葉に甘えて、一枚撮って頂きました
IMG_49280.jpg
業者のおじさま、ありがとうございます
(もうちょっとライダーらしいポーズ決めれば良かったかな爆)

その後、フェリーが来る迄、側にある待合室で朝ご飯タイム
(食べ合わせが悪くて失礼致しました
IMG_4935.jpg
この時間でもたいがい蒸し暑かった為、待合室にクーラーが入ってくれていて助かりました

7:40 乗船する「フェリーかつらぎ」が着岸
IMG_4937.jpg
2ヶ月前のドック入りで、外装がキレイに塗り直されていましたよ

待合室から出ると、二輪&自転車合わせて計15台がズラリと並んでいました
IMG_49421.jpg
船内のクルーさんの指示で、青はち号を先頭に、順次車両甲板へ乗船
IMG_49470.jpg
8:30 定刻通りに出航→10:35 無事徳島港に着岸しました

近辺のネットカフェで2時間程仮眠
12:45 前回同様、泊まり勤務終了後、現地入りしてくれた男爵様とJR徳島駅で合流
IMG_4954.jpg
お互いまだ昼ご飯を食べていなかったので、前回うっかり食べ忘れてしまった徳島ラーメンを食べに行きました
知る人ぞ知るお店「いのたに 本店」さんです
IMG_49581.jpg
(四国入りして近辺を通るときは、必ず食べに寄ります

男爵様は「中華そば大盛+ご飯+生卵(ヨード◎光使用)」、青はちは「中肉」+「生卵」を頂きました
IMG_49591.jpg
肉は少し濃いめでしたが、スープが脂っぽそうに見えますが、結構あっさりしていたので、どれもとっても美味しかったです

次々回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.08.17 Sat l バイク・ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1278-0a725e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)