第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.08.26 (Mon)

「れおんかあちゃん」夏のパン祭り! 出発編♪

◆ふゆくん、里親さん募集中です◆
詳細はこちら お問い合わせ、ドシドシお待ちしております

◆本日の記事は、ここからです◆

順番が前後しますが、一昨日(金曜日)の出来事です。
この日は毎年楽しみにしている「れおんかあちゃんさん宅での両家共同企画イベント」の前日
今回は我が夫妻&ひかる親子に加え、青はち妹&ふゆくんも一緒です

泊まり勤務から一足先に帰宅していた男爵様は帰宅後すぐに仮眠。
終業後、直行してレンタカーを借りて来た青はちと、同じく終業後、準備して我が家に来てくれた青はち妹で、4秋田ズのお世話をした後、レンタカーの装備&荷作りをし、最後に改造したステッカーを貼って、いよいよ出発です

そして、今回からは男爵様もくるま旅のドライバーを努めることが出来る様になりました
うっかり失効の末(復活可能期限の失効半年以上を思いっきり経過しており、取得項目全て末梢されました)、車の免許を再取得した為に、恥ずかしながら◎◎年ぶりに初心者マークを付けた男爵様、10数年ぶりの長距離運転の上に&初の犬同乗での運転。一体大丈夫なんでしょうか
一応、この日迄に或る程度の距離を実際乗ってブランクを取り戻せる様に頑張っていたので、まぁ何とかなるだろう、と思いつつ、「男爵様の運転がおかしなったら、いつでもうちらが運転代われる様にしとこな」と姉妹間でコソッと談合しておき(笑)、深夜1時 出発しました
IMG_560900.jpg
(定期的に引っ越しをされる方、どうか更新のハガキなどアテにせず、自分の免許証の期限はしっかりと覚えておく様にしてくださいねッほんま悲惨ですヨッ by当事者の嫁 笑)

前の日(木曜日)の晩はふゆくんの里親募集記事を長時間に渡って書いていた為、睡眠時間が1.5時間しか摂れなかった青はち
最寄りの西名阪自動車道「大和まほろばスマートIC」から高速道路に乗った途端、後部座席で即行爆睡モードに突入しました

青はちが深い眠りの中、西名阪自動車道→名阪国道→東名阪道→伊勢湾岸道と乗り継ぎ、
2:30 第一回目の休憩を伊勢湾岸道 長島PAで摂りました
IMG_56231.jpg
飼い主トリオのトイレ休憩の合間に、4秋田ズのトイレタイムを摂りました
こんな時間にお出掛けするのも、この場所に来るのも初めてのふゆくん
我が家に来てからと言うもの、お出掛けがもう楽しくって仕方ない状態になっているので、嬉しくって辺りを大激走しておりましたよ
IMG_56210.jpg
(周りに駐車している車が無い場所を選んで駐車しています

その後、刈谷SAで給油&ドライバーのみ休憩→東海環状自動車道→中央自動車道と進行
途中、(中央道)駒ケ岳SAと諏訪湖SAでドライバーのみ休憩を挟み、
6:00 前回もお世話になった「道の駅 信州蔦木宿」に到着しました
IMG_5668.jpg
ここであるご家族と10:30に待合わせているので、トイレに行った後、買っておいた朝ご飯を食べて、各自仮眠
走行中、ウッキウキ状態で外の景色を楽しみ、全然寝てなかったひかる姐さん
ようやく眠気が襲ってきたのか、最近覚えた車内伏せをして、
IMG_56410.jpg
青はちと一緒におやすみなさ~い
IMG_56480.jpg
9:30 青はち姉妹のみ起床
(お疲れなので、男爵様はまだ仮眠中
洗面してスッキリ目を覚まし、4秋田ズの朝のお世話に当たりました
IMG_5652.jpg
(この後、排泄処理をしております

ふゆくん、また景色や空気のニオイが違う所に来たので、辺りに興味津々
かと言って大はしゃぎすること無く、周りの涼しい空気を楽しみながら、ゆったりと散歩しておりましたよ
IMG_56560.jpg
散歩終了後、朝ご飯
IMG_56570.png
全員ガッツガツ状態ですぐに完食しました
(涼しいからなのか、旅先で食べるご飯の味がひときわ美味しく感じるのか・・・。
何はともあれ、完食は良いことです

お世話終了後、男爵様も起床
IMG_5669.jpg
陽が照って来たので、日除け状態になっていたバックドアの下にひかる姐さんを連れて行き、一緒にのんびりしていると・・・
IMG_56741.jpg
らんちゃん「おまたせ~久しぶりね~
IMG_5680.jpg
5ヶ月ぶりの再会!今春我が家の近所へ犬連れ修学旅行に来てくれた、らんちゃん&へるさん親子が定刻通り来られました
(そうなんです、今回は例年の両家のみでの敢行では無かったんです
らんちゃんのお父様とのご挨拶が済んだ後、いよいよ会場である、れおんかあちゃんさんのお宅へ我が家先導で向かうことになりました

次回へ続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:35  |  くるま旅  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★かわうぃー

いや~かわいいですね!

自分は近ツリと申します。


秋田犬…
自分も飼いたい。。。

応援してまっす。
近ツリ |  2013.08.28(Wed) 11:41 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
コメントありがとうございます
飼い主の関わり方ひとつで、獰猛で凶暴な性格になったり、優しくてまったりした性格にもなる「秋田犬」。
残念ながら前者のイメージが世間では定着していますが、決して全頭そうではないということを認識頂ければ、筆者としてうれしい限りです
今後もお手すきの際にでも、当ブログをご覧下されば幸いです
よろしくお願い致します
近ツリさんへ |  2013.08.29(Thu) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1287-2d17b01c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |