第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
◆ふゆくん、里親さん募集中です◆
詳細はこちら お問い合わせ、ドシドシお待ちしております

◆今回の記事は、ここからです◆

今日は「防災の日」。近年、地震や豪雨で避難が必要な程の災害が結構発生している様なので、ちょっと記事にしてみたいと思います。
抜粋先:環境省ホームページ。全部のページを見たいかたはこちら
IMG_20130901-0.jpg
青はちがふゆくんの里親募集で、一部の時間のケージ飼育を条件にしたのは、正にこの点です。
(普段から取り組んでおかないと、犬側もすぐに対処出来無い為)
IMG_00010.jpg

IMG_00020.jpg

IMG_0003.jpg

IMG_0004.jpg

たまたまですが、先月発生した誤報地震の影響で(こちらは震源地扱いでした)、我が家ではキッチリ話し合う良い機会が出来ました
備えあれば憂いなし
万が一のことを想定し、自分目線で考えないで、第三者(主に犬嫌いの人)の目で見ても、安心して避難出来る様、普段から具体的に考えておきたいものですね
※ノアくん、ふゆくん(卒業していた場合)が被災して避難に困る場合は、(各ご家族のご判断によりますが)我が家が無事な場合は、喜んでお預かりしますよ

*お堅い記事なので、ちょっとおまけ*
室内フリー中のちび
ちび「ママぁ~、ちょうだぁ~い
IMG_61751.jpg
ママ(青はち妹)「さっきご飯食べたやろこれは人用やからアカーン」」
ナデナデするだけでは満足しなかったちびさん、この後、ママの後ろでふて寝していましたよ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.09.01 Sun l ニュースネタ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1294-2413c074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)