第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
◆ふゆくん、里親さん募集中です◆
詳細はこちら お問い合わせ、ドシドシお待ちしております

◆今回の記事は、ここからです◆

昨日の出来事です。
記事を更新した後、泊まり勤務帰りなのに台風の影響の為、大阪駅で足止めを食らっていた男爵様を迎えに行きました。
しかし、事故渋滞の為に、阪神高速道路がまさかの超絶渋滞
(画像は渋滞の終点に近い為、電光掲示板は1kmの表示になっていますが、実際は4~5kmにも及んでいました
IMG_74351.jpg
たった5.3kmの距離を通過するのに、1時間45分も掛かってしまいました

(超絶渋滞で全く動かない上に、たまたまベストな位置だったので、ちゃっかり高速道路から大阪城を見物 笑)
IMG_7443.jpg

昨日は昼からセラピー活動だった為、渋滞の最終区間である森之宮ICを下りた後、待ち合わせ場所で男爵様を拾い、セラピー活動が行われる施設へと急行
少し遅れましたが、事前に状況を連絡しておいた為、何とか途中から参加することが出来ました
(活動中の皆様方、遅れて大変失礼致しました

今回は前回から5ヶ月ぶりとなる、協会主宰での活動
前回も一緒に活動した、「しんちゃん(パパ:ボルゾイ)&
IMG_75451.jpg
そらちゃん(娘:しんちゃん&ロットワイラーのMIX)」親子の他、
IMG_7542.jpg
初めましての「ラブちゃん(ポメラニアン)」と、
IMG_7539.jpg
毎度お馴染み♪の「もずくちゃん」、
IMG_75401.jpg
他にも、協会の所属の3ワンちゃんズの計8頭で、入所者の皆様と触れ合って頂きました
(協会所属の3ワンちゃんズ。トイプーくんと、
IMG_74710.jpg
写真左:ピピちゃん、写真右:セロちゃんです)
IMG_7472.jpg
前回の活動でひかる姐さんを覚えてくださっていたかたが何名かおられ、
「こないだのシロちゃ~ん」とおっしゃりながら、構って貰う機会がありました
IMG_7453.jpg
覚えて貰っていて良かったね、ひかる姐さん
(覚えて下さっていたことに、少し感動しました

活動の中盤で、恒例の得意技ショー
もずくちゃんも
IMG_7456.jpg
ラブちゃんも、前回よりも大勢の観客の中、頑張っていましたよ
IMG_7461.jpg
(今回は青はち単独の参加だったので、ひかる姐さんのショータイムは撮影出来ませんでした

終了後、一旦帰宅
全ての後片付けをした後、晩ご飯を食べに、HAMPさんに行きました
(そのままレンタカーを返却する為、4秋田ズは留守番して貰いました

運良く、テラス席に看板犬のSAMBOちゃんがいました
オーナー様ご夫妻より、前回行った「爆笑!即席しつけ教室」(笑)の効果が、普段の生活にも生かされている旨をお聞き出来、大変うれしかったです
IMG_75741.jpg
連休最終日、前半(渋滞で)はこの上無く疲れましたが、その後は楽しく過ごせて良かったです

※順番が前後しますが、次回から早速、今回の連休の出来事を記事にしてゆきたいと思います

*おまけ*
セラピー活動で所属している協会の募金箱を、HAMPさんに置いて貰えることになりました
IMG_7584.jpg
オーナー様、ご協力誠にありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.09.17 Tue l ひかる(セラピー活動) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
台風被害、公園の浸水で済んでよかったです。
前記事のちびくんの入浴前のチキりぶり、ミルキーと同じです(笑) うちも昨日洗ったのですが、お風呂場へたどり着くまでは必死の抵抗を試みるも、入ってしまうと観念するらしく大人しく洗わせてくれます(^_^;) でも、ちび君は怖がりでもガウり癖がないのが素晴らしいですね。
2013.09.17 Tue l sarimame. URL l 編集
深夜ふと目が覚めたら、久し振りにものすごい風雨を目の当たりにしたので、少々驚きました 居住スペース外で雨漏りした程度で済んだので、取り敢えず良かったです お風呂の件、チキる割に結局諦めるのが微笑ましいですよね てるみたいに、自分から喜んで浴槽に入ってくれれば楽なんですけどもね… ちびはガウったら、ママにめっちゃ怒られることが解っていることと、実はそんなにお風呂が嫌いでは無いことが考えられますね お風呂嫌だったら、入浴中にこんな笑顔見せないと思いますし 早くチキンを卒業して、度胸のあるちびになって欲しいです
2013.09.17 Tue l sarimameさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1311-5c9063a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)