第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
◆ふゆくん、里親さん募集中です◆
詳細はこちら お問い合わせ、ドシドシお待ちしております

◆今回の記事は、ここからです◆

前回の続きです。
23:45 東名阪道 御在所SAに到着
ここで飼い主トリオ&光姐さんのトイレ休憩の他、少し早めの給油を済ませました
IMG_6660.jpg
てるちび&ふゆくんも出してあげたかったのですが、連休前夜ということもあり、大型車も一般車も非常に多かった為、バックドアを開けて、外に出た気分だけ味わって貰いました
これがてるちびに好評だったらしく、2頭共ケージ内で寛ぎながら、見える景色を楽しそうに眺めていましたよ
IMG_66670.jpg
男爵様が少し仮眠した後、出発
東名阪道→伊勢湾岸道→東名高速を走行した後、約1年半前に新しく開通した新東名高速道路へと入りました
出発当初からウッキウキモードでず~っと起きて周りの景色を楽しんでいたいたひかる姐さん
この頃にはついに力尽き、室内伏せをして深い眠りに入っていました
IMG_67210.jpg
新東名の走行は初めての青はち夫妻。
「横風、伊勢湾岸道並みにキッツいなー」やら、「トンネル、めっちゃ明るいな」やら、「新東名も結構トラック多いな」等々、テンション高めにしゃべりながらドライブを楽しみました
(その間、青はち妹は後部座席で構わず爆睡中でした

1:45 2回目の休憩を摂る為に、浜松SAに寄りました
IMG_67230.jpg
しかし、ここでアクシデント発生
駐車場が満車で、空いたスペースを探して駐車するのに非常に苦労しました。
※流入口から駐車場への入場は全線一方通行の為、通った後すぐ後ろで車が出ても、バック出来ず、駐車レ-ンを一周しないと駐車出来ないしくみになっています

ちなみに、流入口付近はじめ、駐車場以外の路面は駐停車禁止の為、ひたすら運転して、どこかで空きが出るのを待つしかありません
おかげで、無事駐車するのに15分も掛かってしまいました

男爵様、想定外の事態でドッと運転疲れが出てしまったので、ここでまた仮眠を摂ることになりました
※調べてみましたが、このSA、一般車両の駐車可能台数が92台分しかありませんでした
ちなみに、東名阪道 御在所SAや名阪国道 伊賀PAは各所146台、東名 浜名湖SAは216台収容です。
SAなのに、この駐車台数の少なさはちょっと無いんちゃうか?と思いました

駐車場でしんどい思いをしましたが、それ以外は犬連れドライバーにはとっても素晴らしい施設でした
ドッグランは大きさ別で区画割りされている上に、
(アジリティもセットされています
IMG_67320.jpg
SA内のカフェコーナーに至っては、
IMG_6729.jpg
店内ペットOKのスペースもあるのです
※別途テラス席も有。もちろん、テラスも犬OK
IMG_6730.jpg
残念ながらOPEN時間外だったので、外から見ることしか出来ませんでしたが、今後機会が有れば、是非来店したいと思います

トイレ休憩がてら、SA内を見物して車に戻ると、ひかる姐さんが笑顔でお出迎え
IMG_67370.jpg
念の為、またまた給油して出発しました

3:30 静岡SAで男爵様のみ休憩を軽く摂り、
IMG_6741.jpg
御殿場JCTで東名高速と合流し、御殿場ICで高速を下りました。
ここからは通常、国道を北上して須走ICから東富士五湖道路に乗るのですが、男爵様がうっかり須走ICから東富士五湖道路に乗り忘れた為、目的地迄下道で行くことになりました
国道138号線→国道139号線→県道と走行し、

5:10 暫定の目的地である「道の駅 かつやま」に到着しました 
IMG_67510.jpg
まだまだ夜が明けがかったところだったので、目前に広がる河口湖が、清々しくもどこか厳かに見えました
IMG_6742.jpg
気温も肌寒かったのですが、バックドアから周囲を眺めたてるちび達にとっては、ちょうど良い気候だった様です
IMG_6747.jpg
とりあえずはまず仮眠
この日はたくさん体を動かすので、しっかりと睡眠を摂って体力チャージすることにしました

※リアルタイム記事はこちらです

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.09.19 Thu l くるま旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1313-455bd0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)