第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
◆ふゆくん、里親さん募集中です◆
詳細はこちら お問い合わせ、ドシドシお待ちしております

◆今回の記事は、ここからです◆

ふじさん牧場でランチを頂いた後、食餌前に手続きした「ある件」を体験することにしました
体験場所はランチを頂いた場所より奥まっている為、下って行くと・・・
IMG_68581.jpg
上の写真で男爵様が映っている地点から数歩進んだところで、ペットの入場範囲が終了
IMG_68600.jpg
仕方が無いので、ランチを頂いた場所で4秋田ズ&小梅ちゃん+小梅ちゃんのパパさん&青はち妹が待機
残りのメンバーで体験場へ行きました

いくつかある体験コースの中で、青はち一家がチャレンジしたのは「引き馬」体験
乗せてくれたお馬さんは「クォーターホース」のさくらちゃん
(人間年齢で60歳前半だそうです
とっても穏やかなお馬さんでした
IMG_6863.jpg
以前から乗馬をしてみたかったけれど、そもそも普段の生活でお馬さんに会うこと自体が無いので、今回のプランを練っていた際、「これやー」を思って、ふじさん牧場を組み込んだ次第です

相談の結果、青はち家のトップバッターは、青はちに決定
まずは係の人から概要説明を受けた後、ご挨拶がてら、さくらちゃんの顔をナデナデ
IMG_6871.jpg
この時点で青はち、顔には出さなくても、うれしくって内心浮かれまくりでした(笑)

浮かれたままさくらちゃんに乗ると、さくらちゃんに怒られそうな気がしたので(笑)、気を引き締めていよいよ騎乗
青はちは乗馬経験が無いので、係の人にさくらちゃんを持って貰いながら、辺りをテクテク散歩
IMG_68930.jpg
さくらちゃんに乗った青はちの視界の高さは、トラックの運転席よりも低い感じを受けましたが、大自然のど真中でこの高さの景色を見ることは今迄無かったので、とっても楽しかったです
IMG_6897.jpg
青はちの目にシャッターボタンがあるなら、是非撮影したかったです
これで風を切って走ったら、さぞ爽快やろうなぁ・・・

コ-スを2周程乗って体験コ-ス終了
続いては男爵様
この時初めて知ったのですが、男爵様は昔乗馬の経験があったそうです
慣れた感じで騎乗し、発進
IMG_6957.jpg
前を通過する時のショットですが、改めてさくらちゃん自体、結構な体高があるんだなぁと思いました
IMG_69650.jpg
(身長163cmの人間が撮影した見え方です

最後は4秋田ズのお世話係をしてくれていた青はち妹。
(この時は交代して、男爵様が秋田ズのお世話係担当でした
青はち妹も馬に乗るのは初めて
笑顔ハツラツで終始騎乗していましたよ
IMG_69680.jpg

IMG_69700.jpg
青はち家の引き馬体験が終わり、小梅ちゃん&4秋田ズの元へ
IMG_6971.jpg
5頭共、器物破損等せず(笑)、大人しく待っていましたよ

この後の予定があるので、ここでふじさん牧場を退所
IMG_6972.jpg
次なる場所へと向かいました
IMG_69750.jpg

青はち家の飼い主トリオ、移動中の車内では引き馬体験の話でヒートUP
折しも我が家からまぁまぁ近い場所に乗馬クラブがあり、調べてみると、ビジターでも1回¥2,300で体験乗馬(「引き馬」では有りませんよ 笑)が出来るプランがあったので、男爵様と相談した結果、機会を見付けて今度是非行ってみることにしました

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.09.22 Sun l くるま旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1316-98b15650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)