第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.10.05 (Sat)

ふゆくんの卒業日記 その4

ファンチャーナさんでモ-ニングを食べた後、一旦帰宅
てる・ちびコンビと光姐さん・ふゆくんペアを交代させ、再度出発しました
IMG_7811.jpg
HAMPさんに寄って、この日会うお友達さんへ渡す手土産を買って車に乗り込もうとした処、ちょうどあんずちゃん&クレアくんのママさんとお嬢様にバッタリ
ここでふゆくんの件を発表し、少しの時間でしたが、ふゆくんを構って下さいました
IMG_7814.jpg
あんずちゃん&クレアくんのママさんとお嬢様、ふゆくんの為にお時間割いて下さり、ありがとうございました

その後、ちょっとした自然渋滞に巻き込まれましたが、お約束の30分程前に待ち合わせ場所へ到着
IMG_78210.jpg
せっかくなので、付近の名所へ足を伸ばしてみました
IMG_78270.jpg
京都府八幡市にある「上津屋橋(通称流れ橋)」です
残念ながら、この日の数日前の台風で、橋が流れ、通行止めになっていました
(当時の新聞記事はこちら
IMG_7832.jpg
橋の南詰はこんな状態・・・
IMG_78361.jpg
仕方ないので、写真だけ撮って引き上げました
IMG_7861.jpg
駐車場へ戻る途中で、お約束していたお友達ご夫妻様と合流
ゴールデンウィークにHEARTさんへシェルターボランティアに行った際仲良くなった、◎◎さんご夫妻です

揃ったところで、予定していたランチを食べに行くことにしました
流れ橋の側にあるビュッフェ(ヴァイキング)レストラン「八幡家」さんです
IMG_7822.jpg
八幡家さんは外席のみ犬OK
正面で受付した後、バックヤードから入って外席へ通されました
予約時に大型犬2頭同伴の旨伝えていたので、毛の飛散等で他のお客様のご迷惑にならない様、端っこのお席をご用意下さっていました
(このお店は法要でも利用されるお店の為、店員さんのお客様に対する配慮や応対、しっかりされていましたよ
IMG_78660.jpg
店員さんからビュッフェの説明を受けた後、しばらくみんなでおしゃべりした後、順番にランチを取りに行きました
(青はちの食べた量はこちら爆)

ランチを頂きつつも、ふゆくんをと~っても可愛がってくださった◎◎さん
◎◎さんは青はち同様ふゆくんが気になり、偶然青はちと同じ日程でシェルターボランティアに参加されたかたです
当時の振り返りや、盆休みに青はち夫妻がボランティアに行った話、ふゆくんの一時預かりエピソード等、とにかくお互いしゃべり倒しました(笑)

もちろん、ふゆくんが大好きな◎◎さんに、鼻パックンも披露
IMG_7871.jpg
ふゆくんも、◎◎さんに当時散歩して貰ったのを覚えていたのか、とっても◎◎さんに甘えていましたよ

今日はふゆくんが主役なので、ひかる姐さんはのんびりまったり
お食事を終えたお客様や、食器のバッシングに来た店員さんに構って貰って、気ままにランチタイムを過ごしていましたよ
IMG_7876.jpg
ふと時計を見ると、おやつの時間少し前(笑)
お互い次の予定もあるので、ここでお開きとなりました
◎◎さん、お忙しい処お繰り合わせ頂き、ありがとうございました

あらあら、エラい幸せそうな顔しちゃって
いろいろな人にたくさん構って貰ったからかな
2頭揃って、ほんま構ってちゃんやね~
IMG_7880.jpg
さぁ、次の場所へ移動ですよ~

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:40  |  ふゆくん  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1330-5dcc5500

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

★ケノーベルからリンクのご案内(2013/10/05 09:17)

八幡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/10/05(土) 09:17:18 | ケノーベル エージェント

▲PageTop

 | BLOGTOP |