第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
今回は1ショットの更新です。
(徳島港から次の場所へ向かう途中、信号待ちをしていた一瞬で撮影しました

ここが、ふゆくんが保護された橋の南詰の交差点です。
※東京で言えば丸の内や霞が関、大阪で言えば本町~梅田周辺に相当する、徳島市内のある場所です。
IMG_9593.jpg
撮影時間は午前9時前後。
保護された時間は通勤時間帯、とHEARTさんからお聞きしていた為、当時は画面よりもっと交通量が激しかったと思われます。

HEARTさんの話によると、(歩道と複数の車道とがしっかり区切られている)この橋の上にふゆくんがおり、通り掛かった一般のかたに連れられ、近くの交番へ
飼い主さんを探しても見つからなかった為、HEARTさんへ保護されたそうです。

当時は名前の通り、冬期
この場所で一般のかたがふゆくんに目を留めて下さらなければ、今頃どうしていたのだろうか。
そして、HEARTさんのシェルターも、空いていなければ、その後どんな犬生を歩んでいたのだろうか。
(現在、HEARTさんのシェルターは、収容頭数が許容範囲いっぱいとなっています

ふゆくんがどんな経緯でこの橋の上に辿り着いたのかは解りません。
でも、幾つかの偶然と、たくさんの人の善意が上手く絡みあったからこそ、今のふゆくんがあるのだな、と思い、非常に考えさせられながら、信号待ちをしました。

※コメントをくださったミミ様、コメント返しが滞っており、申し訳ありません
順番にお返事致しますので、もう少しお時間頂ければ幸いです

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2013.10.25 Fri l ふゆくん l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

お話には聞いていましたがこんなに交通量の多い場所にふゆが居たなんて、実際に写真で見てもゾッとします…
事故にあうこともなく、良い方に保護して頂けて良かったです!
本当にふゆに関わって下さった沢山の方々のお陰で、今この生活があるのだと感謝しています。
2013.10.25 Fri l らんふゆママ. URL l 編集
こんな街中で!!
ただでさえ大きいので
見た目から怖そうだと判断されて酷い目に合わされた…とか
交通事故…なんてことにならなくてよかったです。。
ホントにイイ人に見つけてもらえて幸運でしたね!
2013.10.25 Fri l きつねとぶどう. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.01 Fri l . l 編集
私もHEARTさんサイトで保護された場所見てビックリしましたよ
そして、HEARTさんから詳しい経緯を聞いて、更にビックリしました
憶測をコメントしたくないのでここには書きませんが、どんな経緯であれ、通勤の直中にも関わらず、勇気を出してふゆくんに救いの手を差し延べてくださったあるかたにお礼を直接お伝えしたいくらいです
そんな機会に巡り合えたらいいなぁと、とんでもなく叶わないことを思った一瞬でもありました
2013.11.07 Thu l アニキとふゆくんのママさんへ. URL l 編集
寛容なかたに目を留めて頂けて、本当に良かったです
ふゆくんが我が家に来た当初、散歩中に車両の走行音を聞くだけで、ちび以上にチキっていたので、チキる度に保護された経緯を思い出してかわいそうに思いました
といいつつ、わずか一週間で何とも思わなくなっていた辺り、大物やなぁと思いましたが
我が家での生活を、常に興味を持って楽しそうに過ごして(&コマンドをマスターして)くれたふゆくん。
これからもらんまるアニキとご家族様の元で、愛犬生活を謳歌してもらいたいですね
2013.11.07 Thu l きつねとぶどうさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1353-20bc3253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)