第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
秘蔵カフェでたらふく朝ご飯を食べ、清算
退店時にこの日の旅先をお話した処、マスターが「今日は黒潮町佐賀というところで、戻りガツオのイベントやってるよ」と教えて下さったので、早速行ってみることにしました

国道56号線を走行していると、何やら大漁旗を翻しているお兄さんを発見
直近の交差点で左折の看板を見つけたので、案内に沿って走行
IMG_9892.jpg
程なく、会場に到着
IMG_99050.jpg
最寄駅からシャトルバスが出ている程、大盛況でしたよ

非常に人が多い為、ひかる親子は換気を施した上で、車内でお留守番
IMG_99132.jpg
極力早く戻って来るので、大人しく待っといてね~

敷地内には漁船のディスプレイや、
IMG_99000.jpg
地元の食材を使った屋台が多数出店していました
IMG_9902.jpg
朝ご飯であれだけ平らげていた青はちでしたが、やはり食欲には勝てず(笑)、こちらを頂きました
IMG_9904.jpg
お酒が欲しくなる逸品でした

もっちろん、イベントの目玉であるカツオもバッチリ物色
本当は、この写真よりも更に1ランク上の5kg(¥7,000)物を購入したかったのですが、なけなしの軍資金(笑)の関係で・・・
IMG_99062.jpg
まだリーズナブルな1.5kgを購入
IMG_9907.jpg
この後くるま旅を敢行する為、三枚におろして貰った後、クール便で自宅へ送って貰うことにしました
IMG_9908.jpg
売っている真後ろに三枚下ろし担当班が控え、手早くおろしておられましたよ
(普段は漁師さんなのかな?

祭りの開始1時間半後に来場したのに、カツオはほとんど売り切れに近い状態
非常に人気のあるイベントなのだなぁと思いました
マスター、素敵なイベントを教えて下さり、ありがとうございました


次回へ続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.11.04 Mon l くるま旅 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

おいしそう!
近ツリです。
超お久しぶりとなります。

カツオといい
焼き鳥?串といい
秋の味覚って感じで
よだれでてきましたよ!
こういう催しっていいですねぇ。
ちょいとお出かけしようって
思います。

応援してますね!
2013.11.04 Mon l 近ツリ. URL l 編集
ご無沙汰しています
コメントありがとうございます
まさかのうれしい偶然でしたッ
カツオ祭りなのに、カツオ以外の食材を使った屋台が結構出店していましたが、それでも大盛況でしたし、花形のカツオ売り場は戦場と化しておりましたよ

今回食べた「もつの塩串焼き」、普段食べることが出来ない為、本当に美味しかったです
どこか近場で扱っているお店あらへんかなぁ…と思う程、ハマりました
(当然近場にありません
2013.11.13 Wed l 近ツリさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1365-e875ffca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)