第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
宇和島市内のポケットパークでリフレッシュし、宿泊場所となる高知県中央部に向くことにしました。

青はちが考えていたルートは、『国道56号線→国道320号線→国道381号線→(新しく開通した)四万十町中央IC→(高知自動車道)』。
しかし、最近のくるま旅で優秀なサポート力を見せてくれた、男爵様のスマートフォンのカーナビ機能が、このルートの所要時間を一向に割り出しませんでした。
(普段はリアルタイムの渋滞をも割り出し、裏道を指示したりもする様な優れモノなのに・・・

検索時間を掛け、経路を分割して何とか所要時間を算出した処、途方もなく時間がかかることが解った為、仕方なく最短経路を算出して貰うことにしました。
結果、なんと『松山道全線(無料区間+有料区間合わせて本当に全線でした)→川之江JCT→高知道』という、
『大周りどころか、四国西半分を高速で激走する』というルートを算出されてしまいました
(でもこれが一番所要時間が短かったです

宿泊場所への到着時間は予め約束してあり、遅らせる訳にもいかなかったので、3人持ち回りで運転リレーをし、宿泊場所を目指すことにしました

高速道路の走行中、テンションが上がるひかる親子
非常にご機嫌な様子で車窓の景色を眺めていましたよ
IMG_00560.jpg
(ケージの中からでも、バックドアやサイドの窓から景色を見ることが出来ます

トップバッターは、男爵様
15:45 風園さんを出発し、大雨の中、国道56号線→津島高田IC~伊予灘PA迄運転しました

2番手は青はち
17:05 伊予灘PAを出発し、これまた大雨の中、川之江JCTを経由し、18:35 南国ICを降りました
(その間、男爵様は後部座席で爆睡

3番手は近辺の道に詳しい青はち妹にお願いしようと思ったのですが、助手席でナビをしてくれれば何とかなりそうだったので、結局そのまま宿泊場所迄青はちが運転しました

◎◎分後、約束していた時間に、宿泊場所に到着
将来のちびのお家になるかも知れない、青はち妹の彼氏くん宅です
まずは家主の彼氏くんに、数カ月ぶり&妹のおまけ共(笑)がゾロゾロとご厄介になりスミマセン、のご挨拶
続いて、彼氏くんとちびのご挨拶
ちびさん、初めは彼氏くんにチキン吠えしていましたが、途中で彼氏くんのことを思い出したのか、シッポ振りながら構って攻撃をかましていました←どないやねん(笑)

その後、ひかる姐さんの大ファンである彼氏くんと、ひかる姐さんのモフモフご挨拶タイムを繰り広げた後、必要なものをお部屋に搬入させて貰いました
てるちびはもちろん、ケージINですよ~
IMG_00620.jpg
(お。ちびさん、ちょっとお澄まし顔かな?

その後、ひかる親子に晩ご飯を食べて貰った後、
IMG_0061.jpg
人間達の晩ご飯を食べに行くことにしました
IMG_00630.jpg
悪いけど、親子仲良く留守番していてね

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.11.07 Thu l くるま旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1368-f340eb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)