第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
オープニングゲーム「足ジャンケン大会」が終わった後、本来だと椅子取りゲームを行う予定だったのですが、雨の関係で中止となり、着せ替えバトンリレーが行われることになりました
(雨天の為、プログラムの内容を短縮し、解散時間も早めにする旨、予めアナウンスがされていました)

この競技は昨年、ちびがチキって大苦戦した競技でもあります(笑)
今年は雨が酷い為、飴ちゃんBOXの設置は無かったり、ワンズにTシャツを着用させることは省かれ、写真の様に飼い主はバトン、ワンズは前掛け(スタイ)を付けて、コースを一周するだけになりました
IMG_08510.jpg
この競技には、ふゆくん家はふゆくん×パパさん、ひかる姐さん×青はち妹、
IMG_0842.jpg
てる×青はちの編成で参加しました
IMG_08460.jpg
雨のせいか、本部のスピーカーが突如壊れてしまったので、視界の方が声を張り上げて競技の説明をされた後、走者順に並びました
IMG_08470.jpg
ふゆくんも、ひかる姐さんも、てるも偶然同じチームになったのですが、てるは3番手。
4番手はバーニーズちゃんだったのですが、なんと、バーニーズちゃんにニオイを嗅がれても、てるさん尻尾フリフリで応えている部面がありました
逆に今度はてるがバーニーズちゃんにニオイをくんくん
双方唸ることも無く、そのまま楽しそうに飼い主の側にいましたよ
IMG_08490.jpg
今迄相手のワンちゃんにニオイを嗅がれると、ほぼ毎度「ヴ~」を唸って取っ組み合いをしかけていたてる
この時を機に、その後はビックリする程、てるは相手に唸ったりする行動を取らない様になりました

この一部始終を見ていて、てるさんも除々にじゃじゃ馬度が取れて大人な性格になりつつあるのかな、と思い、うれしい気持ちになりました

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.11.22 Fri l ふゆくん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1384-d2dabc94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)