第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.11.28 (Thu)

セラピー犬「ひかる」、出動! #11-1

4日前の出来事です。
この日は男爵様も青はちも休みの日でした
午前中はご近所友達のヴィオラちゃんが所属する団体のDAA活動に半年ぶりに参加しました
この日は以前コパンの森さんでお会いしたスタンダード・プードルのカイくんと、
IMG_14860.jpg
エモちゃん、
IMG_15080.jpg
イヴちゃん、
IMG_1514.jpg
ヴィオラちゃん、
IMG_1510.jpg
よもぎちゃんの他に、
IMG_1504.jpg
現在ヴィオラちゃん&よもぎちゃん宅で盲導犬になるべく修業中のラブラドールの「レフ」くんも参加していましたよ
IMG_15060.jpg
(チワワの花ちゃんともう1頭チワワちゃんが参加されていましたが撮り損ねました大変失礼致しました

でっかいお兄さんと、白くてでっかいおばちゃんにフンフンされまくったレフくん
尻尾プリプリでご挨拶していましたよ
IMG_14960.jpg
落ち着いた処で、活動開始
IMG_15150.jpg
お供で来ていたちびさんはもちろん、お外か車内でお留守番です
IMG_1479.jpg
今回は「おいた」せんと、大人しく待ってるんやでー

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:32  |  ひかる(セラピー活動)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NoTitle

こんばんは!!
お年よりはワンコ大好きだけどもう自分は年だから飼えないし…って感じで
お散歩とかで会っても嬉しそうにナデナデしてくれる人多いですよね(*^▽^*)
うちのワンズは無愛想で勝手に触れば~って感じなので申し訳なくなりますけど
ひかるちゃんみたいに愛想よくしてくれると更に喜ばれるでしょうね~♪

それにしてもスタンプーのカイ君…
こんなに典型的なプードルカットは久々に見ましたが
大きいので迫力スゴイですね!!
綺麗にお手入れされて誇らしく立ってる姿がカッコイイです( ´艸`)
きつねとぶどう |  2013.11.30(Sat) 01:27 |  URL |  【コメント編集】

セラピードッグにはAAAとAAT、あともう一つ種類があるのですが、我が家の場合はAAAに当たります。
(違いはネットで調べれば解るので割愛します)
AAT程カッチリとしたオシゴトは出来ませんが、光の構ってちゃんが少しでも周りの人達の役に立つうちは、たくさんの人に構って貰えれば良いなぁと思っています
(我が家の活動方針は「とにかく構って頂く」ですのでね

プードル系は毛のお手入れし甲斐ありますよね
私は今迄スタン・プーやミニチュア・プードルは、このスタイルでしか見たことないので、逆にどんなスタイルがあるのか見てみたいです
きつねとぶどうさんへ |  2013.12.13(Fri) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1390-e9d1b980

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |