第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
活動前に少しだけ紅葉狩りを堪能した後、今回の施設へ戻りました
IMG_17490.jpg
今回の施設は協会としては2年振り。我が家にとっては初めての場所です

活動したワンちゃんは計8頭
大型犬は3頭。
しんちゃんとひかる姐さんの他に、
IMG_17910.jpg
今回から新たにレオンベルガーのシルヴィちゃん(3歳)が参加することになりました
IMG_17880.jpg
小型犬は5頭。
チワワのセロちゃんと、コロちゃん、ピピちゃん、トイプードルのクロミちゃん、ティーカッププードルのアトムくんが参加しました

協会の本部長さんが会場の皆様にセラピードッグの概略説明された後、活動犬毎の自己紹介をした後、ふれあいタイムとなりました
(写真はアトムくん
IMG_18010.jpg
シルヴィちゃん、お客様に構って貰って、とってもうれしそうでしたよ
IMG_1803.jpg
ひかる姐さんもたっくさんのかたがたにお声掛け頂いて、全身たっぷりとナデナデして貰いました
IMG_1802.jpg
最後は活動犬達の得意技ショー
クロミちゃんはバナナのぬいぐるみを拾って来る芸を披露したり、
IMG_18070.jpg
ひかる姐さんは(家では良くするけれど)、活動では初披露となる「ジャンピングハイタッチ」をした後、いつもの鼻乗せを今回は「伏せ」したまま+青はちが8m程度離れてもキチンと指示を待ってからおやつを食べるという芸(になるのかな?)を披露しました
IMG_1811.jpg
披露後、再びふれあいタイムが設けられ、終了となりました
IMG_18130.jpg

協会主催の年内の活動は、今回で終了
次回は年明けんお三連休とのことでした。
時期的なこともあるので、当日覚えていたら獅子舞に変身して活動してみようかな、と思いました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.12.03 Tue l ひかる(セラピー活動) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.12.03 Tue l . l 編集
ご返信遅くなり申し訳ありませんでした
ご訪問ありがとうございます
遅くなりましたが、こちらこそよろしくお願い致します
2013.12.13 Fri l 鍵コメさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1395-c8d1056d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)