第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
動物病院でちびの受診を終えた後、その足でHAMPさんへ行きました
お馴染みのお姉様、大好きなちびが久しぶりに来店したので、寒い中にも関わらず、駐車場迄来られて抱きつき攻撃~
IMG_21150.jpg
チキンなちびは、チキり過ぎて伏せ&ニコちゃん顔のまま石化状態
お姉様のされるがままでしたよ

その後、テラス席に行くと・・・
早速隠れるんか~い
IMG_2118.jpg
ついに見兼ねた青はち妹
「いつまでチキっとんねんええ加減にせんかいッ今日は脱チキンの修業じゃ~ッ」とちびに喝を入れ、ちびをテラス席の入口に係留しました
(来店中、テラス席は終始ノーゲストだった為、料理が運ばれてくる際にお姉様の邪魔にならない様、キチンとフォローしました

写真の様な係留状態だったので、身を隠せるテーブルと手前の椅子に見事に届きません
顔はニコちゃんでしたが、全く落ち着かず、引き綱で動ける範囲をエンドレスでウロウロしていましたよ
IMG_2124.jpg
ちびの件が一息付いた処で注文
動物病院に行く前、男爵様は会社の忘年会で勤務先近辺へ出掛けて行ったこともあり、晩ご飯は好きに決めることが出来た青はち。
妹も便乗して、このまま晩ご飯として食事することにしました

青はち妹は今年からの新メニュ-「野菜たっぷりのドライカレー」(ベビーサイズ)
IMG_21270.jpg
青はちは同上の「キリマンライス」(ベビーサイズ)、
IMG_21260.jpg
本来木曜日限定の日替わりメニュー「緑ちゃん」(ほうれん草のオムライス)がこの日ラインナップされていたので、姉妹共各自1皿づつ頂きました
IMG_21300.jpg
ちなみに、食事中のちびはと言うと・・・

お姉様がお料理を持って玄関を開けた瞬間、こんな感じでチキり出し、
IMG_21360.jpg
ここまでしか逃げられないので、そのまま確保
(尻尾をお尻の中に入れ込まないだけマシか
IMG_21370.jpg
提供後、チキりながらもにこちゃん顔でお姉様に抱きつかれ、お姉様が店内に戻ろうとすると、こんな感じでお見送り
IMG_21330.jpg
(でも、尻尾ダラ~ンのやる気なし状態でした

「怖いんか、怖無いんか、一体どっちやねん」と言いたい気分でしたが、ちびがお姉様に抱きつかれてからは、少しづつチキン度が軟化する様子が見られたので、ボチボチ(少しづつ)レベル上げていこうか、と思いました

落ち着いた処で、ちょうどカップ2杯分入っているポットコーヒー「ダリアコーヒー」が運ばれて来ました
IMG_21420.jpg
ダリアコーヒーを飲んで、精算を終えて店内から出て来ると、満面の笑みをしたちびさんが待っていました
IMG_2143.jpg
この日の修業の成果はまずまず
また近いうちに反復練習兼ねてちびと来店したいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2013.12.17 Tue l ちび l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1409-b584b2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)