第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.01.22 (Wed)

ご近所カフェ、久々におひとりさま de 開拓~♪

ドッグセラピーの活動を終えて、帰宅した後のお話です。
以前ご近所ワン友さんより、「市内某所に新しくカフェ出来たよ」とお聞きしていたので、(晩ご飯に近い時間でしたが)美味しい料理に目が無い青はち(笑)、ひかる姐さんをお留守番させた後、早速行って来ました

カレー屋さん&カフェ「GiGi(ギギでなく『ジジ』)」さんです
IMG_3930.jpg
お店の前にはオーナー様の趣味である、FIAT500(1994年式。詳細はこちら←お店のHPより)がディスプレイされていました
(店内にはクルマ関係の雑誌も置かれていましたよ

そして、カウンターから見えるのは、青はちが来店を即決した理由でもあるサイフォン
IMG_39340.jpg
ゲヘヘ、食後のコーヒーが楽しみです

注文したカレーは、「赤」&「黒」の愛盛りカレー
黒(写真左:こくまろ味)、赤(写真右:スパイシー)のルー、サフランライスと黒白オリーブの他に、自家製「大根のピクルス」(写真中央下側)が付いていました
IMG_39350.jpg
サフランライスがあっさりしていたので、脇目もふらずガっついてしまいました(笑)

そして、いよいよデザートセット
IMG_39391.jpg
季節の珈琲(今回はグアテマラでした)とチーズケーキを頂きました
IMG_39400.jpg
チーズケーキ、底の生地が大変青はち好みでした
サイフォン淹れのコーヒーと、物凄く合いました

GiGiさんは、自宅から自転車で行ける距離なので、今後は是非モーニングを食べに行きたいと思います
というか、行きます(笑)

ひかる姐さん&おちび(笑)「なんで今回連れて行ってくれへんかったん?自分だけズルいで
IMG_3074.jpg
てる「うちも連れてけ、コラァ
IMG_30710.jpg
今回のお店はテラス無かったのッ
それに、年末年始ぎょうさん一緒にカフェ行ったでしょ
たまには我慢も必要やで
↑そっくり青はち自身に返って来そうな言葉でもある(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
06:42  |  おひとりさま  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1448-d0dd4bd3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |