第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
SORAさんで今年の初ランチを食べた後、近所の犬OKのお寺へ初詣に行きました
IMG_3015.jpg
昨年みんなでお参りしたところから引き返そうとした時、「奥之院1km」の立て札があったので、行ってみることにしました
ここ迄参拝客の多さに、散々チキっていた(笑)ちびさんでしたが、この道に入ってからは、人がほとんど居ないことが解り、急にキビキビ&軽い足取りで歩き出しました
IMG_3017.jpg
あぜ道があったので、ちょっと寄り道
登り道続きでどんどん山の中へ入っている為、空気がひんやり冷たくて(寒いとはまた別の感覚で)心地良かったです
てるとちびも、この空気が心地良いのか、この笑顔
IMG_3018.jpg
休憩後、ペースUP
寒い場所も歩くことも大好きなてるさん、うれしそうにズンズン歩いていましたよ
IMG_30220.jpg
途中から道路の舗装が無くなり、砂利道に
IMG_3024.jpg
この鳥居をくぐった後、長くて急な階段を下りると、
(2頭共揃って、あっち向いてホイ状態・・・
IMG_3027-1.jpg
すぐに奥之院に着きました
IMG_3031.jpg
夫婦で交互に赤い橋の上に立って、じっくりお参りし、
IMG_30333.jpg
来た道を引き返しました
IMG_30350.jpg
奥之院へ来たのは今回初めてでしたが、参拝客が非常に少ない上に、空気が澄んでいること、飼い主にとっても良い運動にもなるので(笑)、今度からは奥之院をベースに参拝に来よう、と思いました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2014.01.24 Fri l てる・ちび l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1450-e9811013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)