第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
ノアくんとふゆくんに会いに行った翌週末の出来事です。
この日はひかる姐さんを連れて、青はちの同期入社のコの自宅へ遊びに行きました

途中、大阪市内のお店へ寄った処、併設されているドッグランの大型犬専用ブースを、(休日なのにたまたまかな?)なんと誰も利用していなかったので、利用することにしました

料金をお支払いする際、店員さんに確認した処、「他の利用者が入って来られた時はリードを着けて下さい」とのことだったので、ランに入った後、心置きなくリードを外して、自由に行動して貰いました

リードを外した瞬間、走る
IMG_37940.jpg
走るッ
IMG_37930.jpg
(光「嬢」時代にた~くさん見た)ゲヘヘ顔で飛び跳ねるの連続でした
IMG_3792.jpg
こんな「やんちゃくれた」(「やんちゃな」の意味です)顔、しばらく見た覚えないでーと思う程、大はしゃぎでした

ちょうど良い機会だったので、ノ-リードの状態で、今迄教えたコマンドをいろいろ指示
大はしゃぎ状態から「呼び戻し」て「付いて」貰ったり、遠い距離にいる状態のまま「伏せ」したまま「待って」貰ったりしました
(ひかる姐さんには、コマンド=一種の遊びとして教えています)

最後に、「付いて座って」貰った後、終始放牧タイムにしました
[広告] VPS

隣の中・小型犬専用ブースのちゃんや飼い主さんと遊びたいのか、ひたすらメッシュフェンスの側をウロウロ
IMG_37880.jpg
隣のブースへ行く道が無いか探してみたり、ちゃん達と挨拶出来てテンションが物凄く上がり、
[広告] VPS

自分のブース内で激走したりしていましたよ
[広告] VPS

お水を飲みたそうにしていたので、動画を録った後、給水タイムをとりました
IMG_37860.jpg

一連の様子を見て安心したのか、中・小型犬専用ブースの飼い主さんがたが、途中からフェンス越しにひかる姐さんを構ってくださったり、青はちにいろいろ話しかけてくださったので、非常に楽しいひとときを過ごすことが出来ました

このお店へは車が無いと行けない為、頻繁には利用出来ないのが残念ですが、また機会があれば、是非利用したいなぁと思いました
IMG_3802.jpg
ひかる姐さんもご満悦そうで何よりでした

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2014.02.05 Wed l ひかる(おでかけ・散歩) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ひかるちゃん、久々にお母さんではなくお嬢ちゃまはしゃぎ!? 本当に愛らしい顔しちゃって♥ うんうん、いいよね♪ いつまでも永遠に乙女だもの♫
2014.02.07 Fri l sarimame. URL l 編集
ひかるさん、かなり久し振りに若かりし頃の暴れん坊将軍モードに入りました
普段はじゃじゃ馬嬢達の爆烈ぶりを見ているからか、家の中でも大人しくしているので、たまにはこんなはっちゃける機会を作ってあげたいなぁ、と以前から思っていました
休み毎のランの利用は無理でも、機会を見つけて、出来たらてる達も一緒に利用出来れば良いなぁと思っています
2014.02.19 Wed l sarimameさんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1462-b8acf588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)