第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨日の朝、ひかる姐さん達の散歩に行く前に玄関を出て周辺を見回した処、先週末とは比べ物にならない程の雪が大粒で断続的に降っていました
IMG_48410.jpg

前夜の内から、通勤に恐ろしく支障を来たすだろうことは解っていたので、ひかる姐さん達の朝のお世話を終えた後、身支度を整え、すぐに出勤しました
(普段は、1時間程度ゆっくりしてから出勤します)

普段ならバスで最寄駅へ向かうのですが、こんな天候状況でアテには出来なかったので、長靴を履いて徒歩で最寄駅へ向かいました
(写真の足跡は、青はち製です
IMG_4836.jpg
かなり時間に余裕を持って自宅を出たので、周りの雪景色を撮影しつつも、早歩きで進行
IMG_48420.jpg
普段なら通勤客がたくさん歩いているはずの脇道も、誰一人歩いていませんでした
IMG_4845.jpg
(いつも歩いて駅に向かっている人達は、昨日どないして出勤したんやろう

歩いている間は一向に降り止まず、むしろどんどん酷く降り続いていた気がしたのですが、なんとか最寄駅に到着
長靴から通勤用のブーツに履き替え、普段より数本も早い快速電車に乗って、無事「いつもの出勤時間」に出社することが出来ました
(電車もやっぱり相当遅れていました
結局、普段の通勤時間より約2.5倍の時間が掛かりました

出社した後、ネットのニュ-スで知ったのですが、奈良県では一時、大雪警報が発令されていたらしく、24年ぶりの(大雪警報)発令だったそうです。
県の南側と北側では差があるのですが、青はちの近辺では、雪が積もっても大抵すぐに融けるので、注意報が発令されることはあっても、警報が発令されることは、確かにしばらく無かった気がします。

余談ですが、鉄道関係はJRが(青はちの出社後)運転見合わせと遅延を繰り返したり、私鉄(近鉄電車)でも遅延が発生。
高速道路は、県内は現在も全線通行止めの様です。

帰宅時も、以前雪は降っていましたが、チラホラ程度。
車道は轍の部分程度、歩道は多くの人が通るところだけは雪がなくなっていました
(大型車はチェーンを装着していました)
とはいえ、歩きやすい道では断じて無いので、最寄駅のタクシー乗り場は行列が出来ていました
IMG_4849.jpg
帰宅後、スクーターに乗って近所のスーパーへ、晩ご飯の買い出しに行きました
さすがに出控えているご家庭が多いのか、非常に車の数が少なかったです
IMG_48520.jpg
しかし、そのおかげで、我が家は半額コーナーでたくさんの美味しそうな食材をゲットすることが出来ました
IMG_48530.jpg
通勤は大変でしたが、本日は休みだし、美味しそうな食材をゲット出来たので、まぁいいかなと思いました

ちなみに、ひかる親子はと言えば・・・
(泊まり勤務から帰宅し、夕方のお世話&撮影をしてくれた男爵様によると、)

ひかる姐さんは雪を見て大はしゃぎで散歩したらしいのですが、
IMG_2603.jpg
てるさんは、雪の接し方がようやく解った様ですが、はしゃがずに黙々&サクサクと普段通り散歩していたそうです
IMG_25951.jpg
てるさん、いつか雪見てはしゃいでくれる日が来ると良いのになぁ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2014.02.15 Sat l ご近所さん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1472-f8591738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)