第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.09 (Wed)

愛犬同伴の市民パレード!参加ワンちゃん紹介編

HAMPさんでパレードの前にガッツリ腹ごしらえした後、集合場所に到着
腹ごしらえ中に大雨が降ったり、強風が吹き荒れたりして、開催が一時危ぶまれましたが、到着した頃にはスッキリ晴れました
青はち号を駐車した後、ひかる姐さんと一緒に、パレードに参加するワンちゃん達が集まっている場所に向かいました。

日本愛玩動物協会や、DAA活動をされている団体の所属ワンちゃん達と、
(エアデールテリアちゃん)
IMG_71530.jpg
(写真左はオーストラリアン・シェパードのパールちゃん&ミニチュアダックスフントのガイくん、右側はラブラドールMIXのエモちゃんとシェルティーちゃん)
IMG_7166.jpg
ヴィオラちゃんとレフくんが所属する日本サ-ビスドッグ協会の現役盲導犬&引退犬、盲導犬の卵ちゃん達、
IMG_71470.jpg
そして、青はちが声をかけて一緒に参加してくださったお友達のワンちゃん達を含め、計(約)40頭が一同に会しました
ちなみに、青はちが声をかけたお友達ワンちゃんは、白柴の金太郎くん(以後金ちゃん)&トイプ-ドルの桃太郎くん(以下桃ちゃん)。
IMG_71560.jpg
金ちゃんのお友達である、ロングコートチワワのプリンセスマーガレットちゃん、
IMG_7158.jpg
(偶然、二足歩行を激写出来ました

同じくロングコートチワワのフーガくん、
IMG_7161.jpg
マルチーズのレオンくんでした
IMG_7162.jpg
お友達ワンちゃんは他のワンちゃんと仲良く出来るコばかりだったので、お尻合いのご挨拶を済ませた後、受付を済ませた後に配られたお花の首飾りを付けて、集合写真を撮りました
(あ、フーガくんがいない~
IMG_7176.jpg
(愛犬同伴の参加基準は、他のワンちゃんと仲良く出来るコ以外にも、ブラスバンド等の大きい音を怖がらないワンちゃんであることと、狂犬病予防接種と混合ワクチンを接種済であることとなっています)

この後、注意事項と団体としてのパレードのタイムスケジュールの説明を受け、全団体の集合場所へと向かいました

*おまけ*
桃ちゃんとパールちゃんのご挨拶ショット
IMG_71510.jpg
桃ちゃん、大きいパールちゃんと仲良くご挨拶出来ましたよ

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:20  |  ご近所さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★こんにちわヽ(´▽`)/

パレード楽しかったですね♪
久しぶりに光ちゃんと会えて凄く楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
みんなのかわいい写真も沢山とってくれて喜ぶと思いますヽ(・∀・)ノ
本当にありがとうございましたm(_ _)m
 |  2014.04.09(Wed) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

昨年は荒天のおかげでご一緒出来ず、悔しい思いをしました
今年は二の舞いを踏まない様に車を借りてまで参加して良かったです
金ちゃん&桃ちゃん兄弟だけでなく、お友達みんなにお会い出来て、光も私もうれしかったです
来年も都合が付けば、是非一緒に参加しましょうね~
金ちゃんのご家族様へ |  2014.04.10(Thu) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1525-2aa27341

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |