第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.04.26 (Sat)

秋田犬 de 観光地ジャック! in 金沢の「ならまち」 ^曲^v

心結さんで着物をお借りし、あきらさんとお別れした後、車で移動
(青はち号は、ここで青はち妹に運転をバトンタッチしました)
金沢の観光名所と言えば、兼六園や金沢城がメッカですが、左記は犬同伴不可の為、ある程度犬同伴OKである観光地「ひがし茶屋街」(重要伝統的建造物群保存地区)に行くことになりました

茶屋街の南を流れる浅野川の側に車を停め、浅野川大橋を渡り、
IMG_7642.jpg
河川敷を散策
IMG_76460.jpg
※二頭引きでカバンを持ちながらの撮影は難しいので、この辺から青はち妹に協力して貰いながら撮影しました
妹よ、ちびがメガチキン(失笑)状態炸裂中にも関わらず、たくさん撮影してくれて、本当にありがとう

道中、道行くかたがたに「4」頭共、たっくさん構って貰い、大変うれしそうにしていましたよ
(写真はホースケくん)
IMG_76480.jpg
※ちびは想定通り、メガチキン状態だったので、上記の頭数に入っておりません

「梅の橋」が見えてきたところで河川敷を後にし、
IMG_76502.jpg
住宅地の中を大行進進行
IMG_7655.jpg
東山菅原神社に入ったところで、
IMG_76620.jpg
みんなで撮影をしました
IMG_7670.png
撮影前に、神社の警備員のおっちゃんや国内外の観光客のかたがたに構って貰ったこともあり、観光客のかたがたも一緒にこぞって撮影されていましたよ

この後、いよいよ観光名所である、ひがし茶屋街に突入しました
ちなみに、ひがし茶屋街のイメージですが、青はち地方にある『ならまち』をもっと上品に整備した感じを受けました
(愛犬同伴に関しての雰囲気で言えば、京都のお茶屋街の方が近い感じを見受けました)

この記事のタイトル通り、行く先々で『秋田犬が観光地をジャックした状態』になってしまいました
(姉妹共々、メガチキン状態や二頭引き状態で手がふさがった状態での観光客の皆様方との応対だったので、ここからはほとんど撮影出来ませんでしたご了承ください
写真付きでの詳細は、へるさんの記事を参照ください)

茶屋街の中心地にあるカフェ「茶ゆ」さんの前に来たところで、一時休憩
青はちは妹にひかる姐さんとてるを託し、へるさんは係留できる場所にらんちゃんを係留し、ホースケくんのパパさんの分も一緒に買ったりと互いに協力して店内で購入し、お店の外で各自糖分補給をしました
・・・らんちゃん、お店の前でお客さんに囲まれてしまいましたが、とってもうれしそうに構って貰っていましたよ
IMG_7680-1.jpg
ちなみに、青はち家はちびのメガチキン状態を考慮し、対面する人気の無い場所を選んでまったりとアイスを食べていたのですが、考慮も空しく、ちょっとしたアクシデントで青はちが一人になった辺りから(序盤、遠巻きにこちらを見ておられた)海外の観光客の皆様がたに囲まれてしまい、英語での会話責めに遭ってしまいました
青はちの少し斜め後ろに観光客向けの雑貨店があったので、(着物を着て和犬を連れていることもあったのか)そのお店の店員さんと思われたからなのかは解りませんが、内心「堪忍して~」状態に陥りました(苦笑)
幸いにも仰っている単語・熟語が理解出来たことと、皆様こちらが聞きとり易い様に、単語単位にスローペースで話し掛けてくださったこともあり、熟語(しかもジャパニーズアクセント)+ジェスチャー(笑)の返答しか出来ませんでしたが、何とかこちらの言いたいことを理解くださった会話を返してくださったので、心底安心しました
(浅野川を歩く少し前に、焦ってうっかり単語を間違えてイタリア人のカップルに返答してしまった経緯があったので、そこだけは注意しました 失笑)

アクシデントも解消し、再度観光地ジャック再開
(へるさん、ホースケくんのパパさん、お待たせして大変申し訳ありませんでした
IMG_7686.jpg
※たすき掛けしてもそれ以上に負荷が掛かるので、ここから諦めて解きました 失笑

茶屋街界隈をほぼくまなく散策した後、浅野川の河川敷の側にある公園に着き、ここで解散となりました
IMG_7693.jpg
へるさん、ホースケくんのパパさん。こちらの諸々の件で、何かとご迷惑をおかけしましたが、とっても楽しかったです
また、北陸圏外の当家にも今回お声がけくださり、本当にありがとうございました
次回もし開催される際も、是非お声掛けくださればうれしいです
今度は是非、単頭引きでゆっくり観光したいです

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
13:07  |  くるま旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1543-80c94467

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |