第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
徳島に行って、自宅用に購入したお土産達
(お菓子系は一切買いませんでした爆)

たくさん買ったので、食いしん坊トリオで食べ比べをしました
まずはちくわから
3種類共、「ちくわ(竹輪)」の名の通り、全部に竹の芯が入っていましたよ
IMG_9097.jpg
我が家のメイン調理器である(笑)七輪で適度に炙り、
IMG_9098.jpg
美味しい芋焼酎と共に頂きました
IMG_9103.jpg
ちくわのニオイを嗅ぎ付け、何も指示していないのにキレイに座って待つひかる親子でした
(もちろん、あげませんでした

商品毎に生地の色が濃淡出ている上に、味も少しづつ違いました
ちなみに、青はちが一番美味しく思ったのは、「鯛ちくわ」でした
(『いとより』が他の2品より多めに配合されているからなのか、生地の色も濃く、ふんわりしていて、食べると口の中ですぐに溶けてしまう様な感じでした

続いてフィッシュカツ
「カツ天」と書かれていた分と、
IMG_9104.jpg
「フィッシュカツ」と書かれていた分です
IMG_9105.jpg
「フィッシュカツ」の方が、中に混ぜ合わせているカレーの味が強かったですが、厚みはカツ天の方がありました

書く時間が無くなったので、次回に続く


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2014.05.14 Wed l おひとりさま l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1563-d774460d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)