第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.20 (Fri)

播磨灘貨物船クルージング^▽^

小豆島 福田港行きのフェリー「第五おりいぶ丸」に無事乗船した後、デッキの後方にあるテラス席でゆっくり朝ご飯を食べることにしました

ラス席の側にある煙突には、小豆島の至る所で栽培されているオリーブのイラストが描かれていました
IMG_06320.jpg
しばらくすると、偶然なのか、乗船したライダーさん全員(我が夫妻含め11名)がテラス席に集結
誰か一人位、船内で仮眠しているだろうな、と思っていたので、皆さん朝からなかなか元気やなぁと思いました(笑)
IMG_0620.jpg
7:10(出港5分前) 家島本島 真浦港経由宮港行きの高速船「高速いえしま」が出港
IMG_0624.jpg
(昨日の記事に登場した同航路の「高福ライナー」は、6:55に出港していました

7:15 第五おりいぶ丸も定刻通り出港しました
海上保安庁の巡視艇や、
IMG_06121.jpg
アスファルト運搬船、
IMG_06420.jpg
パンパンに荷物を積んだ貨物船の横を通りながら、
(大丈夫かいな)、
IMG_06340.jpg
姫路港を後にし、播磨灘へと繰り出しました
IMG_06410.jpg
播磨灘に出た瞬間、たくさんの貨物船を発見
IMG_0645.jpg
船から見える景色と海風を楽しみながら、貨物船を撮影しました
IMG_06490.jpg

IMG_06570.jpg
撮影した貨物船が見えなくなった後、すぐに島が見えて来ました
恐らく、家島諸島の中で一番大きい島である西島だと思われます
IMG_06690.jpg
昔の歴史通り、採石をした跡が遠くからでも肉眼でしっかり確認出来る程、かなりえぐられている感を持ちました

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

05:20  |  バイク・ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1601-91ddf025

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |