第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.21 (Sat)

小豆島観光ツーリング!上陸編

姫路港を出港後、ある程度景色を撮影をした処で船内へ入り、夫婦別々の場所で30分程度仮眠
(仮眠情景の代わりに、小豆島のマスコットキャラ「オリーブしまちゃん」の画像をお楽しみ下さい笑)
IMG_06820.jpg
着岸10分前に起床し、身支度を整え、デッキに出てみると・・・
IMG_06760.jpg
見えてきました
IMG_06800.jpg
島内にフェリーが乗り入れする6港の内、北東部に位置する、福田港に到着です
IMG_0681.jpg
乗船している四輪が結構少なく、着岸完了後、ランプドアが開き切ったらすぐに下船となるので、慌てて車輌甲板へ向かいました
IMG_06830.jpg
島内での運転は、全経路男爵様の担当
青はちより早い段階から船内で先に仮眠していたので、よろしく頼みますよ~
IMG_06860.jpg
9時 下船完了
今回の小豆島行きを決めた際、青はちの部署の部長さん(小豆島出身)がオススメの観光スポットをたっくさん教えて下さったので、行きたい場所へ片っ端から巡ることにしました

まずは一件目。
福田港から、島内唯一の国道436号線を南下すると、早速看板が見えて来ました
IMG_07002.jpg
国道の路肩にCBくんを停め、スロープ&階段を下りると、
IMG_0694.jpg
ありました!「八人石」です
(正面)
IMG_06980.jpg
説明板はこちら
IMG_06970.jpg
側面からみると、ビックリする程大きい岩だったことが解りました
IMG_06990.jpg

次回(月曜日)に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

テーマ : 国内旅行記 - ジャンル : 旅行

05:22  |  バイク・ツーリング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1602-61f3b2b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |