第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.06.26 (Thu)

ひかる姐さんの子ども達、2歳になりました^▽^

小豆島観光ツーリングを掲載中ですが、来週の火曜日の更新迄、休載致します
ブログは日々リアルタイムで更新しますので、期間中どんな出来事が起こっているのか、日々見てくださっているかたがたは楽しみにしていて下さいね

さて、早速直近の出来事更新です。
昨日は、ひかる姐さんの子ども達の2歳の誕生日でした
人間の年齢に換算すると、19歳になりました
(大型犬と中・小型犬では、年齢の換算方法が異なります。
ちなみに、てるは15:36、ノアくんは15:59、ちびは16:20に、ひかる姐さんのお腹からこの世界へと出生して来ました

昨日は男爵様が休みだったので、毎回お世話になっているケーキ屋さんへ、ひかる親子全頭分&飼い主トリオ分全員のケーキを買いに行って貰いました

まずは主役である、ひかる親子達のお祝い模様です
晩ご飯の後、大好物のシロモノを召しあがっていただき、
IMG_1402.jpg
いよいよケーキをお皿に投入
IMG_14130.jpg
ローソクに火を付けてお祝いし、
IMG_14170.jpg
早速召しあがって頂きました
IMG_14180.jpg
みんなポロポロこぼさず、お行儀良く食べてくれた後、ハミガキ
親子揃って、大変満足そうにしてくれました
(写真は、てると
IMG_1457.jpg
ちびです
IMG_14560.jpg
お次は飼い主トリオの便乗デザートタイム(笑)
先日、満を持して購入した、臼式の電動コーヒーグラインダーで青はち家お抱えの豆屋さんのコーヒーを挽き、
IMG_1411.jpg
サイフォンを利用したアイスコーヒーを作り、
IMG_1439.jpg
ひかる親子用のケーキを買ったケーキ屋さんで男爵様が買って来てくれたショートケーキを頂きました
(たくさん買って来てくれたので、2回に分けて頂きました
IMG_14420.jpg

IMG_1449.jpg
さぁ、いよいよ秋田を飼育する中で正念場を迎える時期がやって参りました
ひかる姐さんの時に経験したことを軸にし、てるやちびにとって悪影響を及ぼさない様な生活環境を提供出来る様、日々お世話を頑張ってゆきたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

05:23  |  ひかる親子  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お誕生日おめでとうございます!

てるちゃん、ノアくん、ちびくん二歳のお誕生日おめでとうございます(*^^*)
19歳ですと、もう大人ですね~!

ケーキ美味しそうです(笑)骨型のかざりが可愛いですね。

これからも成長が楽しみですね(^^)♪
アポ |  2014.06.27(Fri) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

てるちゃん♪ノアくん♪ちびくん♪
おたんじょう日おめでとうございます☆

カメラ目線で待ってる姿が
めちゃくちゃかわいい~(・∀・)
おりこうさんですね♡

旅行お気をつけて(*^_^*)
更新楽しみです!!

みうはは |  2014.06.27(Fri) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1608-6028fc40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |