第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
更新が途中で中断していた、小豆島ツーリングの続編です

寒霞渓で絶景を楽しんだ後、島の北側にある「道の駅 大坂城残石記念公園」に到きました
IMG_08140.jpg
公園の概要はこちらを参照下さい
(小豆島観光協会のサイトへジャンプします)
IMG_0804.jpg

一服休憩をした後、敷地内を散策しました
IMG_0821.jpg

IMG_08132.jpg
上の写真の階段の上周辺に積まれている大きい石の塊たちも、当時この場所から大坂城へ石を運ぶ予定になっていたとのこと。

他にも、残石の詳細を紹介している資料館の様な建物も入館し、余すところなく見学しました
IMG_0829.jpg

IMG_0827.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2014.07.02 Wed l バイク・ツーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1615-bf7a420e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)