第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
山奥で川遊びを楽しんだ帰り、寄り道してこちらのお店にお邪魔しました
近鉄御所駅 ロータリー内にある「Ohisama(おひさま) cafe &shop」さんです
IMG_3345.jpg
ちなみに、Ohisamaカフェさんは、我が家の近所にあるカフェ「SORA」さん同様、(今回のお店はSORAさんとことは違う法人です)社会福祉法人のアンテナショップや障害者の就労訓練の場として、2年前の4月にオープンしたそうです
オープンした時の新聞の記事はほんの一部分ですが、こちらから見ることが出来ます

Ohisamaカフェさんは、外席のみ犬OK
外席はパラソルや軒下に設置されているので、少しの雨なら外席でも利用出来そうです
IMG_3344.jpg
来店時はカンカン照りではなく曇っていたので、てるさんにとってはちょうど良いお天気でした
(てるさん、車中ではヘバっていましたが、カフェに着くなりハイパーニコちゃんになっていましたよ
IMG_3352.jpg
川遊びでお腹ペコペコだったので、夫婦共ガッツリ頂きました
(てるさんも、泳ぐのを頑張ったご褒美として、手持ちのおやつを食べて貰いました

ランチは、男爵様がパスタセット(パスタは選択制で、カルボナーラをチョイス)、
IMG_3349.jpg
青はちは焼き牛丼セット
(生卵、味が濃くて物凄く美味しかったです
IMG_3350.jpg
デザートは、男爵様はチーズケーキとパッションフルーツのセット、
IMG_3354.jpg
青はちはチョコレート大福(正式な名前忘れたー)とホイップクリームとラズベリーサンドのセット(飲み物はアイスハーブティー)を頂きました
IMG_3353.jpg
ランチもデザートもとっても美味しかったので、2人揃ってペロッと食べてしまいました

てるはてるで、店内で忙しくされているお姉さんをこんな顔してず~っと見ていましたよ
(ガラスに映ったてるさんを撮影
IMG_3356.jpg
外から即席ドッグセラピーですか、てるさ~ん

お会計の際に、運営されている社会福祉法人「せせらぎ」さんの授産品を購入しました
(施設内の工場で作られた焼きドーナツ:かぼちゃ味と抹茶味
IMG_3360.jpg
(施設の畑で獲れたたまねぎとじゃがいも。
たまねぎ、かなり大きいのに1コ¥30でした
IMG_3361.jpg
他にも買ってみたい授産品(パンや野菜、小物系)が結構あったので、これから近辺を通る時は、カフェだけでなく、買い物ついでにも是非寄りたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2014.07.15 Tue l ご近所さん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1629-ee17db65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)