第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.07.24 (Thu)

秋田犬友 de 持ち寄りパーティー! 会場到着編^▽^

待ち合わせ場所で全員の集合が完了したところで、会場へ向けて出発

青はち号(関西ナンバー)を先頭に、へるさん号(北陸ナンバー)、らん&ふゆくん号(中部ナンバー)、sarimameさん号(首都圏ナンバー)の順に、4台連なって移動
地元のかたからすれば、「全国バラバラの地域のナンバー付けた乗用車が連なって走っているけれど、一体何の集まりなんだ」とさぞ思われたことでしょうね(爆)

到着予定時刻ジャストのAM11:00。パーティーの会場に到着
オレさま「いらっしゃ~い今年も待ってたぜぃ
IMG_37202.jpg
毎度お邪魔している、れおんくん家です
今年もスミマセンがお世話になりま~す

飼い主さん全員での「はじめまして」や「ご無沙汰しています」のご挨拶が終わった後、れおんかあちゃんさんが私達にスペシャルなアイテムを見せてくださいました
こちらで~す
IMG_36931.jpg
北海道在住の秋田犬ブログ友達さんであるせっせっせさんが、れおんくんのお家の表札を作って、送ってくださったのだそうです
見た瞬間、全員で黄色い声を炸裂
「絵、すっごい上手~」「そっくりや~」「かわいい~」を連発しながら、全員激写
カメラマンはそのままの勢いで、各ご家庭の秋田ちゃん達の撮影会へとなだれ込み(爆)、手が空いている人は、車から愛犬達を出し、
IMG_36940.jpg
各愛犬達が他の秋田ちゃん達と接触しそうで出来ず、且つ日陰のポイントをチョイスし、順次係留してゆきました
IMG_37340.jpg

IMG_37020.jpg

IMG_37320.jpg
オレさまとひかる姐さん、オレさまとおちびによる、毎年恒例のお尻合いのご挨拶を終えた後、いよいよパーティーの準備に、みんなで取り掛かりました

まずは、タープテントと、各自で持参をお願いした、折り畳み椅子の組立から
かあちゃんさん家の手持ち分は既に組んでくださっていたので、らん&ふゆくん家と我が家が1基づつ持参したタープテントを、主に男性陣で組みました

同じ頃、女性陣はかあちゃんさんのご両親の畑で育った、立派且つ美味しそうな夏野菜をその場で収穫し、
(もう色やツヤからしても美味しそうです
IMG_37150.jpg
へるさんが食べ易いサイズにカットしてくださいました
そして、台所ではsarimameさんと青はち妹で、メインディッシュの野菜切り中
IMG_37221.jpg
その間、青はちはメインディッシュの味を一番左右する生地種を作り、青はち妹がカットした野菜を練り込んでくれました

さぁ、パーティーの準備が整いました
いよいよ今回のパーティーのコンセプトである『全員参加型 持ち寄りパーティー』の始まりです
IMG_37250.jpg
(今回のメインディッシュの材料は、世帯単位で分担して持ち寄って頂きました
各ご家庭の皆様、お忙しい中買い出しありがとうございました

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

05:16  |  くるま旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1639-2bc7528f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |