第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.01 (Fri)

光嬢、出生犬舎への里帰りを果たしました! 前編

秋田空港で待ちぼうけを食らわせてしまった男爵様と合流し、今回のリフレッシュ旅行最大の目的地である、光嬢の出生犬舎へと向かいました。
(光嬢の場合、いつも我が家がお世話になっている店主さんのお店が購入店、出生は秋田県内の某犬舎となっています)

サラっと「出生犬舎に行く」と書きましたが、先方は秋田犬保存会の中でもかなりの大御所の上に、我が家みたいな展覧会には無縁の一般家庭など、知っているはずもありません。
また、先方はいつもお世話になっている店主さんとも縁のある御方なので、我が家としては絶対に失礼があってはならないご訪問、という概念の元、今回行動しました。

16:00少し前 先方へのご訪問に際し、先方へのアポイントの仲介と、先方へのご訪問に同行してくださった、いつも仲良くしてくださっている◎◎さん(光嬢の親族に当たる秋田ちゃん親子を飼育・展覧会に出陳されているかたです)と、犬舎近くで合流しました
普段から電話やメール等でやりとりしているとはいえ、お会いするのは今回が初めてでした

双方の挨拶が済んだ後、いよいよ犬舎にお邪魔することにしました
しばらくご自宅の前で待っていると、ご主人様が愛犬の虎毛ちゃんと共に自転車運動から戻って来られ、ここで初めましてのご挨拶
IMG_1600.jpg
犬舎(光嬢が育った犬舎です)の中を見せて頂いたり、愛犬である構ってちゃんな虎毛ちゃんや赤毛ちゃんと戯れました
IMG_15930.jpg
その後、光嬢を犬舎の空いている檻の中にお留守番させてくださり、応接室でいろいろ会話をすることが出来ました
通されてまず一番に驚いたのが、光嬢の写真付きの出生記録を、わざわざ持ち帰り出来るように冊子にしてくださっていたことです
(◎◎さんがご主人様にアポイントを入れて下さったことで、光嬢に関する資料を全部リストアップしてくださったのです

冊子には、光嬢のお母さんの写真や、
IMG_21740.jpg
(お母さんの写真を見て、光嬢はお母さんそっくりなコだったのだな、と思いました

光嬢が生まれた日からの写真がたくさん添付されていましたよ
(6頭の中で唯一白いコが光嬢です
IMG_21750.jpg
見ていて、光嬢のお産模様を思い出し、大変懐かしくなりました
IMG_21760.jpg

IMG_21790.jpg
あらあら~、かなりのやんちゃさんだこと
IMG_21810.jpg
おてるの同時期よりやんちゃさんやなぁ~
IMG_21822.jpg
あ、この写真
IMG_21831.jpg
同時期のおてるさんとソックリや~
やっぱり親子なんやなぁ
IMG_8692.jpg
他にも、光嬢の(母方の)おばあちゃまの写真を額縁毎頂いたり、
IMG_15940.jpg
(ご主人様、虎毛を所有されたのは、八乙女号が初めてだったそうです

一胎仔犬登録申請書等、我が家にとって大変貴重な資料をたくさん見せてくださいました
(画像は裏書部分です
IMG_15961.jpg
余談ですが、3番目の虎毛ちゃん、今春の本部展で名誉章を受章したそうです。
本当におめでとうございます

エエ加減長くなってしまったので、次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

テーマ : わんことおでかけ♪ - ジャンル : ペット

05:10  |  ひこうき旅  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

先日は突然ども!でした。
若いならこその行動力です!!
光ちゃんの家系は美人さん揃いですね!!
虎毛の中の白一頭目立ってますね(笑)
関西のいい所教えて下さい!
心和母 |  2014.08.01(Fri) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

こちらこそ、先日はどうもでございました
リンクの件、ありがとうございました

数年前、ブログにコメントを頂戴してから「どこかでお会い出来たらいいなぁ」、と思っていましたが、あの日バッタリお会い出来るとは
大変うれしかったです

若いなどとんでもないです
普段の日常ではすっかりお局の世代でございますよ…
しかし、若いモンにはまだまだ公私共に負けてはいられません(爆)
若かりし頃に培った経験を生かし、先々を見据えた方針を取りながら、日々楽しくささやかに暮らしてゆけたら、と思います

関西にお越しの際は是非ご一報くださいませ、ジャンルに合わせてコアな場所、ご案内させて頂きます

今後共よろしくお願い致します
心和ちゃんのママさんへ |  2014.09.10(Wed) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1647-86805f3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |