第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.02 (Sat)

光嬢、出生犬舎への里帰りを果たしました! 後編

光嬢の出生犬舎で光嬢の写真付きの出生記録を頂いたり、大変貴重な資料を拝見した後、ご主人様、◎◎さん、男爵様の4名で、たくさんのお話をほぼ間伐無しで会話したり、情報・意見交換をすることが出来ました
(写真は、今春の本部展の式次第です)
IMG_21840.jpg

ふと、会話の切れ目に時計を見た処、なんと19時前
実に3時間もお邪魔してしまいました

お暇する為、犬舎の檻から光嬢を出した後、再び構ってちゃんの虎毛ちゃんと少し遊びました
IMG_15981.jpg
この時やご主人様とはじめましてのご挨拶をした際にも仰っていたのですが、(御主人様と◎◎さんによると)『光嬢の毛質は、白毛にしては珍しく、虎毛並みに毛が硬い』とのことでした
お二方が仰って思い返してみた処、同じ白毛のてるは、(出産経験の有無や、歳の違いもありますが)確かに軽くてフワフワしています。
(御主人様と◎◎さんによると、てるの様な毛質が、白毛には多いそうです)
また、ご主人様には『(毛や体躯等ご覧になっての上で)これだけ状態良く育てていれば、展覧会出したら特優取れるのになぁ・・・」という、うれしいお言葉も頂きました
→リップサービスと解ってはいても、うれしいものだなぁと思いました

最後に御主人様と虎毛ちゃんと一緒に記念写真を撮影した後、お別れしました。
ご主人様、◎◎さん。お忙しい処、3時間もお時間頂きまして、誠にありがとうございました
(ご飯の時間に引っ掛かってしまい、大変失礼致しました)
虎毛ちゃん、また会える様なら、たくさん遊ぼうね
IMG_1599.jpg
犬舎を出た所で、◎◎さんともお別れ
翌日の晩、再び会う約束をしているので、「ではまた明日~」と言いながらお別れしました

今迄ずっとずっと知りたかった、光の出生関係や出生犬舎のこと。
他にも、様々な知識を得ることが出来たので、ご訪問出来て本当に良かったと思いました
(光の出生時の写真集や、おばあちゃまの写真、宝物にさせて頂きます

さぁ、次の目的地に向け、再び出発です
IMG_16063.jpg

月曜日の更新に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
07:50  |  ひこうき旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1648-29c624eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |