第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.04 (Mon)

「光嬢」とリフレッシュ旅行!『まぁ、こんなこともあるわいな♪』編f^-^;

光嬢の出生犬舎で素晴らしく充実したひとときを過ごし、次の目的地に向け、再び出発することにしました
IMG_16063.jpg
しかし、当初の出発予定時刻より2時間もオーバーしている為、当初の旅程通りコトが進むのか、微妙な状況。
加えて、お別れ際に◎◎さんに聞いた処、「秋田はお店が閉まる時間、結構早いよ」とお聞きしたので、不安は一層大きくなりました
とはいえ行動しないことにはどないもこうもないので、とにかく行ける所まで行ってみることにしました

ここからの運転は、男爵様にバトンタッチ
出発しようとしてまず「ガソリン、(この日の車中泊予定地迄一切給油出来なかった場合、もつかどうか)やばいんちゃうか」の一言。
レンタカーのナビや、手持ちの周辺地図を見ても、この時間帯に空いている現在地近辺のガソリンスタンドはナシ
車中泊予定地迄の経路が何本かあったので、途中給油出来そうなスタンドが出来るだけ近くにあるルートを選んで経路を組むことにしました

次に「晩ご飯とお風呂、どないしよか。」の一件。
給油は車に乗っている以上、どう転んでも絶対に必要ですが、晩ご飯とお風呂は最悪1食(1回)程度なら我慢出来るので、臨機応変に考えることにしました

結果、給油は車中泊予定地に着く1時間半程前に、24時間給油できるセルフスタンドを発見し、めでたく不安は解消
(街頭一つない漆黒の闇路の上に、対向車と1時間に1回行き交えば御の字な公道をひた走って貰ったので、ガソリンスタンドを発見する迄は生きた心地がしませんでした

ご飯が食べられるお店と、行く予定をしていた温泉の施設は、全て閉店の始末
しかし、晩ご飯だけは、漆黒の闇路を走行中に開いているコンビニを何とか発見出来たので、軽く食べることが出来ました
(写真は「ぼだっこ」と呼ばれる、塩っ気がキツい鮭の切り身が入ったおにぎりです
IMG_16051.jpg

そんなこんなで、妙なスリルが満点だった道中でしたが、途中立ち寄った道の駅で、光嬢の晩のお世話をした後、23:50 何とか当初設定していた車中泊予定地の道の駅に到着しました
(翌日朝撮影)
IMG_16100.jpg
ツーリングもそうですが、旅にアクシデントやルート変更は、あって当たり前。
「今回の様に柔軟に対応出来る範囲なら、たまにはこんなことがあってもエエんちゃうかな」と思いました
(出発前のあのひとときを過ごせたことを考えたら、2時間オーバーなど比較もならない程良い思いを出来たと思っています
何とはともあれ、スリル満点で終始運転をしてくれた男爵様、本当にお疲れ様でございました

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

05:15  |  ひこうき旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1651-7ca12f15

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |