第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.09 (Sat)

秋田犬の聖地、コアに探訪!with光嬢♪ お屋敷見学 後編

一ノ関ゴマ号生誕の木の根元を、めでたく見ることが出来た青はち夫妻
最後にご主人様のご案内で蔵に入り、江戸時代から昭和時代にかけて使われていた生活器具を拝見しました

(近辺ではなかなかキレイな状態で現存していないと仰っていた「脛衣:はばき」。
ちなみに脛衣は、現在で言う「脚絆:きゃはん←現場工さんが安全靴とつなぎの間に付けている布」に当たる物だそうです。)
IMG_17620.jpg
(当時は画期的な発明と言われた、江戸時代に活躍した「車持ち」。
キャスター付きの衣装ケースの様なものです)
IMG_17690.jpg
青はち夫妻が非常に興味を持ったお品は「携帯式のコーヒー沸かし」と、
IMG_17640.jpg
携帯式はんごうセットでした
IMG_17670.jpg
コーヒーバカ&お米バカな我が夫妻
男爵様と「あの携帯式のコーヒー沸かし、現代でも量産して欲しいよなぁ」と話していた程でした
携帯式はんごうセットも、量産されていたら絶対買うだろうなぁ
(七輪に乗せることが出来そうなサイズでした。はんごう炊きの白ご飯程、美味しいご飯はありませんよね

これで、予約していたお屋敷巡りは全て終了
待ちぼうけ状態だった光嬢を、ご主人様ご夫妻がたくさん構ってくださいました
車で敷地内を出る迄、お見送り迄してくださいました
ご主人様、奥様。何から何まで、本当にお世話になりました
ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

05:15  |  ひこうき旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1656-6ab2d474

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |