第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
きりたんぽ鍋発祥地である、鹿角市花輪のあるお店に来店
「鍋奉行はどちらのかたでしょうか」と、なかなかおもしろいお伺いを受け(「鍋奉行」発言が青はち的にツボに入りました)、運ばれてきたこの道具。
一体なんなのでしょうね
IMG_178822.jpg
10分掛からず位待っていると、提供されました
IMG_17900.jpg
ひかる姐さんと一緒に車で待機していた男爵様を電話で呼び出し、頂くことにしました
ここでいよいよさっきの道具のご登場!
きりたんぽの鍋つゆを抜いた状態で崩さずに取り分ける道具だったのです
IMG_17920.jpg
もちろん、めっちゃくちゃ美味しかったのはもちろんでしたが、たんぽの味の違い(国内で流通しているたんぽと比較しています)に一番ビックリしました

数年後にまた秋田を訪れる際にも、是非立ち寄って食べたいと思います

お会計の際、十和田湖高原の牛乳ソフトを購入し、次のポイントへ向かいました
車での行動とはいえ、分単位の行動予定はなかなかハードだったので、ちょうど良い糖分補給になりました
IMG_17930.jpg

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2014.08.14 Thu l ひこうき旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1661-1bc99aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)