第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
12:50 なかなか酷い雨量の中、離陸した帰りの飛行機
(往路同様、74名乗りでしたが、塗装違いのプロペラ機でした)
雨雲を抜ける迄は結構ガタガタ揺れましたが、雨雲を抜けると、この往路同様の穏やかな青空が広がっていました

旅の疲れが出たのか、ウトウトしていた時間が多かったですが、佐渡島と思われる島が見えたり、
(航路&座席の位置上、多分佐渡島と思われます
IMG_20301.jpg
日本海上を航行している大型タンカーが見えたりしました
(ズーム機能で拡大しまくってこの大きさなので、実物は多分、相当大きいタンカ-だと思います
IMG_20241.jpg
出発して1時間後、いよいよ日本海とはお別れし、内陸へと入って行きました
IMG_20360.jpg
その後、旋回したり、高度をどんどん下げる中、真下を見ると、広大な茶畑(京都最南部の山奥)が見え始めました
続いて、生駒山と矢田山&松尾山(青はちの近辺)→大和川の側にある柏原市役所→近畿道の東大阪JCTの順に、青はちが常日頃、非常~に見慣れている地域の上空を通過
(地図上で言うと、多分赤線を辿る様な航路だったと思います。
ちなみに、利用した航空会社の近畿以東発→伊丹着の便は、全てこの航路になっている様です)
Arrival_course_to_Itami_Airport.png
今迄復路で飛行機を利用する際は、着陸寸前まで爆睡している為、この景色を見たことがありませんでした。
今思えば、せっかく地元の上空を飛んでいた訳なので、何となく惜しいことをしていたなぁ、なんて思いました

14:25 定刻より5分遅れで伊丹空港に到着
往路と違い、滑走路の敷地内の隅の方に停まりました。
(周りがプロペラ機ばかり停まっていたので、プロペラ機専用の発着場所だったのかな
IMG_20470.jpg

敷地の一番隅の方だったので、当然ターミナルへ戻るのも一番遠い場所
徒歩での移動ではなく、滑走路内専用のバスでターミナル迄移送されました
IMG_20410.jpg
(残念ながら、光嬢の搬出状況は見られませんでした
IMG_2045.jpg
バス降車後、ボストンバッグの受け取りに手荷物受取所へ向かうと、
IMG_20500.jpg
側のドアから、係のかたが光嬢を運んで来てくださいました
男爵様が補助に回って、バリケンをカ-トに載せ、
IMG_20510.jpg
受取所内のカウンターで軽い受け取り手続きを行いました
IMG_20520.jpg
ひかる「いやぁ~疲れたわ行きと違ってチビらへんかったから(笑)、慣れては来たけどね
IMG_20540.jpg
光嬢、悪天候でガタガタ揺れる中、がんばったね、お疲れ様
まだまだテンションが高いのか、お笑い芸人みたいな表情をしながら(爆)、伊丹空港を後にしました
IMG_20570.jpg

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2014.08.25 Mon l ひこうき旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1672-b0265283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)