第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.08.28 (Thu)

「秋田犬の聖地 今昔物語集」のご報告に行きました♪完

秋田県内でのリフレッシュ旅行から帰宅した翌週末の出来事です。
「光嬢」からすっかりおかあちゃんモードに戻った「ひかる姐さん」とおてるさんと一緒に近所のテラス犬OKのカフェでモーニングを食べた後、
IMG_22290.jpg
旅をするに当たり、たくさんの情報をご提供くださった店主さんへ、お土産話をしに旅のご報告をしに行きました
(その間、おちびちゃんはママとお家デートしていました笑)

お店のボスに君臨した、ひかるの旦那様 兼 てるちびのパパは変わらずご健在
IMG_22501.jpg
ひかる姐さんの遠縁にあたる梅ちゃんは、出産して数日にも関わらず、めっちゃニコちゃん&檻に近付いても警戒せず、ペロペロしてくれました
梅ちゃん、お産良くがんばったね。お疲れ様
IMG_22360.jpg
そして、今年のJKCの総会中、終始抱っこさせて貰った赤毛ちゃん
IMG_5502.jpg
青はちを見るなり、めっちゃ尻尾ブンブンで応えてくれました~
IMG_22470.jpg
そして、大きくなったし、赤毛も色鮮やかに出ていました
IMG_22531.jpg
一緒の檻に入っているコと一緒に構ってビームを炸裂されてしまいました
ナデナデしたり、ペロペロは構へんけど、抱っこはもう出けへんよ~
IMG_22410.jpg
お店の秋田ちゃん達を構って気が済んだ後(笑)、早速ご報告タイム
撮影した写真をアルバムにしてお渡ししながら、た~くさんお話しました
今回教えてくださったポイントは全て、店主さんが海外のお客様を秋田犬保存会の本部展にお連れする際、本部展開催日の前後の日程で、観光スポットとしてご案内されていた場所。
(ちなみに、記事にしていない場所を何箇所か訪れたり、今回の度で訪問場所に設定しながらも、時間が押して諦めたりした場所もありました
かなりご無沙汰状態の場所や、店主様が数十年お会いしていないかたがたの写真も添付したので、渡した写真や話した内容を聞いて、大変懐かしがっておられました
店主さんが「私が持っている昔の写真と、(青はちが渡した)現在の写真とで、比較してお客さんとしゃべれるから、こりゃありがたいわ~」と仰ってくださったので、微力ながらお役に立てて良かったなぁ、と思いました

店主さん、今回はいろいろと良い観光スポットを教えて下さり、本当にありがとうございました
大変勉強になりました

そして、構ってちゃんの赤毛ちゃん。どうやら海外へ嫁ぐことになったそうです。
お店に来て間もない頃に長時間抱っこしたからか、お店へ遊びに行く度に猛烈な甘えんぼ攻撃をしてくれた赤毛ちゃん。
淋しいけれど、嫁いだ先でしっかり活躍するんだよ~
IMG_22561.jpg

途中脱線したとはいえ、約2ヶ月の間綴って来た「光嬢と一緒の秋田県内リフレッシュ旅行」、これでようやく全て書き切りました
数年後に再び秋田県内を訪れるのが、今からとっても楽しみです
(どんだけ気ぃ早いねんってね笑)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
05:15  |  ひこうき旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1675-396f71ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |