第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
ようやく落ち着いて記事を書ける環境が整ったので、滞っていた記事達を順番に綴ってゆきたいと思います

青はちの盆休み1日目の出来事です。
この日は飼い主トリオ全員休みだったので、ひかる親子と一緒にある機材達を積み、県内の山奥へと出掛けました

盆休みということもあり、この路線を走る急行バス(写真のバス)は満席ッ
IMG_47010.jpg
※余談ですが、青はちの県には、(上記の急行バスとは違う路線系統です)高速道路を使わない路線では日本一の営業距離を運行する路線バスがあります
営業距離:約170㎞、所要時間:片道で約6時間30分、バス停:167個だそうです。
詳しくはこちら(バス会社のHP)をご覧ください

3年前の9月3日に発生した土砂災害の復興工事の現場の前を通りながら、
IMG_47070.jpg
(災害から3年経っても、まだまだ至る所で工事が完工していません。
現場のかたや関係者のかたがた、本当にお疲れ様です

目的地に到着
この日はご近所のワン友さんと一緒に、数年ぶりに川遊びを敢行することにしていたのです
IMG_4712.jpg
ご一緒くださったワン友さんは、シッポさん主催のドッグセラピーの活動も良くご一緒している、オーストラリアン・シェパードのけ~すけアニキとゆきちゃんとパパさん
ドッグセラピーの活動や炉端ひかる以外でお会いするのは、本当に久し振りな気がします
IMG_47241.jpg
雨上がりの翌日だった為、アニキ一家は救命胴衣を(オウシーズはウェットスーツも)着用した徹底装備で来られていましたよ
(こういった日は川の流れが非常に急ですものね

我が家も、川遊び未経験&何事もメガチキンなおちびさん(失笑)に、ひかる姐さんのおさがりである救命胴衣を着用して貰いました
IMG_4729.jpg
着用させてみると、もうパッツパツもいいところ
来季はもう使えないと思います

持参した機材達を取り出し、まずはファイヤーグリルの組み立てから
川遊び後、体を温める為の焚き火としてフル稼働していただくことにしました
IMG_4768.jpg
ファイヤーグリルはBBQコンロと違い、焚き火だけでなく、BBQやダッチオーブンを使った料理も出来るし、加えて灰入れも一緒に持参して使うと、現地に灰を残して帰るという現地の利用者にとっての迷惑行為も防止出来るので、本当に優れモノだなぁと思いました

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2014.09.10 Wed l ご近所さん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1689-e42d04d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)