第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.06 (Mon)

新規開拓でお腹も心も大変うれしい思いをしました♪

ひかる姐さんにメンチを切られつつも、何とかせなアカン家事を終え、再び家族みんなで出発ッ
以前から行ってみたかった、あるカフェに行きました
(お店の営業日と、青はちが休みの日に外出できる日程とがなかなかマッチしなかったので、今回は満を持しての来店でした
こちらのお店はテラス席のみ犬OKですが、前の日にひかる親子がシャンプーをしていることもあり、毛をカフェの敷地内に撒き散らさない様にする為、白毛母子には服を着て来店して貰いました
特に飛散度合いが酷かったおてるには、昨年オーダーメイドで作って頂いた、長袖の服を着て貰いました
IMG_72770.jpg
おちびは何故か毛が飛散しなかったので、そのまま来店
IMG_7298.jpg
席に着いた途端、白毛母子が服を着ていることや、おちびのこのニコちゃん顔の表情を見て、オーナー様ご夫妻はじめ、店内のたくさんのお客様から、黄色い声があがったのですが、ここでもやはりおちびの脱チキンの様子が垣間見れました
(従来は黄色い声が聞こえた瞬間、チキン吠えをしたり、机の下に隠れたり、その場でブルブル震えて固まったり、&半狂乱になったりするのですが、この時は終始チキることなくニコちゃん顔のまま、ひたすら堂々とした振る舞いを見せてくれました

ひかる親子を椅子に係留したりして落ち着いたところでランチを注文
地元でこだわりを持って生産された食材や、県内で生産された調味料や加工品を使った、手作り感あふれるランチセットを頂きました
(前菜三種)
IMG_72731.jpg
(メインディッシュ
がんもどきは手作り&揚げたてだったので、物凄くふんわり&サックリしていました
こんな美味しいがんもどきは、今迄食べたことがありませんでした
IMG_72780.jpg
(さつまいもご飯×さつまいもと豚肉のみそ汁
ご飯がさつまいもの甘みを吸って、物凄く美味しかったです
IMG_72802.jpg
ご飯とみそ汁を持って来てくださった時、オーナー様ご夫妻と少しお話することが出来ました
青はち夫妻がそれぞれオーナー様ご夫妻と会話していた時も、おちびはチキン吠えすることもなく、本当にリラックスした状態をしていました
IMG_7299.jpg
オーナー様がワンちゃん大好きなのが、おちびに心底伝わったからなのかな

おてるも、ず~っと店内のお客様に笑顔のサービスをしていましたよ
IMG_7274.jpg
最後は旬のいちじくが入ったヨ-グルトと、スペシャルティコーヒーのアイスコーヒー
透明感があるのに、非常に深くてコクのある味がしました
IMG_7307.jpg
床も屋根もコンクリートだったので、服を着ていてもとっても涼しそうだったひかる姐さん&おてるさん
IMG_72960.jpg
最後の最後でおちびがチキってしまい、おてるを座布団にして座ってしまうという爆笑珍場面が見られましたが、みんなで楽しくランチタイムを過ごすことが出来ました
IMG_7310.jpg
(おてるさん、わろてるけど、おちびが重たくないんかいな爆)

退店時、オーナー様が玄関の外側迄わざわざ出てきて下さり、ひかる親子を構ってくださったり、「大きいワンちゃんって本当は怖いのですが、このコ達なら全然大丈夫なので、是非またみんなで来て下さいね」と、うれしいお言葉迄頂きました

今後も日程の都合が付けば、是非是非お伺いしたいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

04:37  |  ご近所さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1716-3aa5f1b5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |