第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨日は地元で秋祭りが行われた青はち地方
IMG_7944.jpg
近所のあちこちで練り歩きが行われていました
IMG_7945.jpg
午前中におてるとおちびの9種混合ワクチンを接種したところもあり、練り歩きを見た後はHORNETくんの整備をして、その後はまったりと過ごすはずだったのですが、
IMG_79560.jpg
まさかのバッテリー上がり
今回は車のエンジンを使って、バッテリーの蘇生を試みましたが、
IMG_7947.jpg
バッテリーが天寿を全うした状態だったので、蘇生を諦め、新品を買いに行きました
(写真の弱々しいヘッドランプの点灯模様を見れば、一目瞭然ですよね・・・
IMG_7951.jpg
すぐに使える状態でバッテリーを購入し、帰宅
馴らし運転を兼ねて、
IMG_7965.jpg
「道の駅 針テラス」迄、ツーリングに出掛けました
(写真の手前2台が青はち家の二輪達です。
HORNETくんには男爵様、CBくんには青はちが乗りました
IMG_7970.jpg
本日、台風が接近して来ることもあるのか、連休中日の晩ご飯時の時間に到着したのに、二輪の数が思いの他少ない気がしました
(皆さん、この連休は出控えていらっしゃるのかな
敷地内に産直市場のコーナーがあったので、晩ご飯のおかず含め数点購入しました

復路は、運転する車輛をチェンジして帰宅しました
(写真の中央部に佇む不審者は青はちです笑)
IMG_79790.jpg
休みとはいえ、案の定ゆったりまったりする時間はありませんでしたが、久々にハンドルネーム(『青はち』)や、ブログ村に登録してあるセカンドカテゴリー(『夫婦ライダー』)にマッチした行動が、ようやく取れた気がします

*おまけ*
数時間前のてるちびの様子
仲良く同じ方向を向いて爆睡していましたよ
IMG_7997.jpg

本日、これから徐々に台風の影響が各地に出て来ることと思います。
前週の台風18号同様、直撃を受ける地域のかたがたは、十分な対策をお取りくださいね
(青はちが普段利用しているJR西日本は、14時~間引き運転、16時で全列車運転取り止めとのこと。
「管内の全列車取り止め」など、ここしばらくの間、無かった事だと思います。)
各地の被害が最小限で済む様、心よりお祈り致します

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2014.10.13 Mon l ご近所さん l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1723-ebcf36e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)