第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
小学校での動物介在教育を終えた後の出来事です。
協会の方々とお別れしたのが昼一前後だったので、そのままランチを食べに行くことにしました

今回来店したのは、店内犬OKの一般のカフェ
面白いことに、古くから操業していた町工場をカフェに改築したお店でした
(入口付近)
IMG_95530.jpg
(一番奥)
奥にある皮ソファー、いかにも工場の応接室にある様なソファーですね
こういった、昔実際に使われていた物や場所を、全く別の用途として上手く活用する方法、青はちがとっても大好きなスタイルです
IMG_95720.jpg
壁面のコーヒーをドリップしているイラストがかわいかったです
お、写真右下の機械は何だろう
IMG_95740.jpg
ここでうっかりしていたことに気づいたのですが、ひかる姐さん、活動時のウェアを着用したまま来店してしまっていました
しかし、これが逆に良かったらしく、居合わせたお客様がたから「『セラピードッグ』やって(活動犬自体を)初めて見たわ」と仰りながら構ってくださったり、「盲導犬とかとは、またちょっと『ちゃう』(違う)んですか?」や「セラピードッグって、お仕事以外でも大人しいんですか?」等、オーナー様はじめ、いろいろご質問を頂きました
初めて来たカフェでしたが、お客様がたにセラピー犬のことを知って貰える良い機会が出来たので、とっても良かったです
(活動着は、結局退店してから脱がせました
IMG_9562.jpg
※ひかる姐さん&青はちの所属協会は、活動着&ネームプレートは活動中以外でも着用OK、との方針の旨、活動着を購入時に念の為統括本部に直接確認しておいたのですが、まさかこんなうっかりさんをするとは思わなかったので、購入時にしっかり確認しておいて本当に良かったなぁと思いました
(団体によっては、着用のルールを厳しく決めているところもありそうな気がしますしね・・・

落ち着いたところでランチをオーダー
からあげが入ったランチを頂きました
IMG_95690.jpg
食後はホットコーヒーを頂きました
ハンドドリップだった上に、青はち好みの味だったので、大変美味しかったです
IMG_95890.jpg
床が冷たかったこともあり、ひかる姐さんも青はちが食事中の時は伏せをしたりして、とっても気持ち良さそうに寛いでいましたよ
IMG_95900.jpg
オーナー様も非常に気さくなかただったので、次回近くを通るときも是非来店したいと思います

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

クリック頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2014.10.30 Thu l ひかる(おでかけ・散歩) l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

写真の機械は…
右下の機械は小型の焙煎機ですね!珈琲も美味しいはずです。
2014.10.31 Fri l 豆屋. URL l 編集
教えてくださりありがとうございます
かなり使い込まれた感がありましたよ
おかげで大変香ばしい香りを楽しむことが出来ました
近くに行く時は是非また寄りたいものです
2014.11.19 Wed l 豆屋さんへ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1741-8da158ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)