第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.11.03 (Mon)

<動画あり>近所に凄いドッグランがOPENしました!(屋外編)

ベリーくんご一家が帰った後、室内ランで遊んでいる間に降っていた大雨が止んだので、いよいよ総面積1,200坪もある屋外ランへと繰り出しました

室内ランから一旦ウッドデッキのスペースを経由し、
IMG_00242.jpg
屋外ランの入り口へ
(Bランのところにシャワーがあります
IMG_00252.jpg
まずは大型犬用のAランから利用させて貰いました
雨上がりだったこともあり、貸切状態
IMG_99421.jpg
まずはひかる姐さんの気が済む迄、ラン内を大疾走して貰った後、
[広告] VPS

長距離での呼び戻しをやってみました
IMG_00073.jpg
(コテコテの関西弁でスミマセン
[広告] VPS

元々乳牛の放牧地だった為(室内ランは牛舎の2階部分をキレイに改装してOPENされたとのこと)、足元がぬかるんでいたり、切り株があったり、斜面が急な部分もありましたが、この点を注意しておけば、起伏の富んだ場所を疾走するのが得意な秋田にとっては、物凄く充実した滑走場所だと思いました
IMG_00171.jpg
ひかる姐さんがまったりした動きになって来たところで、Aランを退出し、青はちが一番興味があった「リードラン」へと繰り出しました
IMG_01290.jpg
乳牛の放牧地だったこともあり、敷地外との境界部分には触れると感電する有刺鉄線がありましたが、そもそもリードを付けて遊ぶスペースなので、飼い主さんがキチンと注意を払って、リードをすぐに縮めることが出来る状態にさえしておけば全く問題ありませんッ
IMG_00312.jpg
散策中に、施設のオーナー様が木に人間用のブランコを取り付けたところだったので、
IMG_0033.jpg
ラン全体の頂上部分にひかる姐さんを係留し(係留ポール有)、ブランコに乗って思いっきり遊びました
(子どもかッ笑)
IMG_00412.jpg
ひかる姐さんを係留している頂上には、テーブルと椅子があり、この絶景を見ながら、持ち込んだ飲食物を食べることが出来ます
IMG_00452.jpg
今迄青はちの近辺もしくは県内の犬関係の施設には、ドッグランはあっても、この様なリードランは見たことも聞いたこともありませんでした。
普通のドッグランでフリーにしていると、(普段いくら仲が良くても)突如闘争スイッチが入ってしまった時に相手方に大事故を被らせてしまうことがある秋田犬。
そんな犬種でも、愛犬だけでなく、飼い主も安心して気軽に楽しめるランが近所に出来たことが、本当に嬉しかったです
更に、リードランはとってもリーズナブルな料金(大型1頭¥500)で利用出来るので、これからもちょくちょく遊びに行きたいと思います
(HAMPさん等でお待ち帰りメニュー買って、リードランのテーブルでランチしてもいいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
03:05  |  ご近所さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おぉ!これは凄い!
KAY |  2014.11.03(Mon) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

大暴れしたくてたまらないひかる親子にとって、本当に良い遊び場です
これで料金が安ければ言うことナシなんですけどね
KAYさんへ |  2014.12.12(Fri) 18:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1747-7c0a5655

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |