第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
来道2日目 朝8:10 道の駅 望羊中山より、北海道横断くるま旅に出発しました
光嬢も、バリケンの中でお出かけウキウキモード全開です
IMG_8443-3.jpg
当時、近辺は紅葉が見頃の時期
道路から見える紅葉の進捗状況は、こんな感じでした
IMG_83973.jpg
早速、この周辺の紅葉の名所へと行ってみることにしました
車で10分程度にある「定山渓」(じょうざんけい)に到着
しかし、有料駐車場の管理人さんに何点か尋ねた処、頂上迄徒歩で登ると、かなり時間が掛かるとのことだったので、ここでの紅葉狩りは見送ることにしました

気を取り直して、次の紅葉鑑賞の予定地に向かう為、定山渓から目的地迄の所要時間を男爵様のスマートフォンで検索した処、この更に次の目的地で予約を入れている時間に間に合わなくなるという事態が判明した為、大人しく予約を入れている目的地へと向かうことにしました
(今更言っても仕方ありませんが、じっくりとプランを練る時間が本当に欲しかったです・・・

ここでようやく、男爵様から青はちへと運転をバトンタッチ
男爵様のスマートフォンで所要時間の検索をした処、下道よりも、有料道路を利用した方が到着時間が早いことが解った為、一旦藻岩山周辺迄戻ることにしました
(男爵様が昨晩、頑張って走ってくれたのに・・・

助手席で男爵様が爆睡している中、真駒内の駐屯地の前を通過
IMG_8426.jpg
羊ケ丘通りを走行中、うっかり速度超過で捕まり掛けつつ(間一髪でした。危なかったです・・・)、無事 道央道 北広島ICを流入しました

途中、樽前SAに寄り、ここで運転手の交代兼、光嬢のリフレッシュタイムを摂りました
楽しそうに草っぱらを駆け回っていましたよ
IMG_84303.jpg
その後、男爵様の運転で、登別東ICを流出
IMG_84493.jpg
運転を交代して以降、案の定、青はちは助手席で爆睡していたのですが(失笑)、有料道路を降りてからは、道路から見える紅葉の景色を鑑賞
IMG_84513.jpg
程なく、予約していた目的地に到着しました
IMG_84583.jpg
今年に入ってすぐ、青はちの元同期が挙式をし、内祝でカタログギフトを送ってくれたので、この機会に利用を決めた次第でした
IMG_09733.jpg
少しの間、光嬢には車内で留守番頂き、一旦フロントへ
利用手続きを済ませ、まずは利用するお部屋がある最上階のフロアへと向かいました
最上階のエントランスを通り、
IMG_8465.jpg
利用するお部屋にIN
直後にスタッフのかたが来られ、利用の際の説明を受けました
IMG_8474.jpg
窓から見える景色は、絶好の紅葉風景でしたよ
IMG_84713.jpg
その後、車内で待ってくれている光嬢と共に、一旦外出
利用施設のすぐ近くのお山へ紅葉狩りに行きました
IMG_84813.jpg

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2014.11.13 Thu l ひこうき旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1756-f4084339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)