第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.09 (Tue)

本場の豚丼を食べましたッ!!+ひかる親子近況♪

道の駅「あしょろ銀河ホール21」で、トイレ休憩&光嬢のリフレッシュタイムを済ませ、
20:15 再び出発
濃霧の中激走してくれた男爵様には、引き続き助手席でゆっくりお休み頂き、引き続き青はちが運転しました

1日前(来道2日目)の旅程で利用した道の駅「ステラ★ほんべつ」の前を通り、国道242号線→国道38号線を経て、
21:40 JR帯広駅のロータリーに到着しました
IMG_88900.jpg
晩ご飯を食べようと、予め調べておいた犬同伴OKのバーに電話をした処、外席のみOKとのことでした
当初は「光嬢連れて外席でもエエかなぁ」と思っていましたが、結構寒かったので、(飼い主都合で光嬢には大変申し訳ないのですが)このバーでの食事は断念

代わりに、コインパーキングに駐車&光嬢には車内でお留守番頂き、ダッシュで食べて車に戻れるお料理で晩ご飯を済ませることにしました。
ダッシュで食べられる晩ご飯
そして場所は帯広
食べるお料理と言えば一つしかありませんよね
そうッ本場が帯広と言われる豚丼です
ちょうどコインパーキングからほど近い場所にお店を見つけたので、即行入店しました

男爵様はロース(わかめスープ&漬物付)、
IMG_8895.jpg
青はちはミックス(ロース×バラ)を頂きました
IMG_88942.jpg
お肉が程良く焼いてあったので、香ばしかった上に、タレがほんのり甘辛くて大変美味しかったです
本場の豚丼を初めて食べた青はち、お肉は牛丼同様煮込んであるものだと思い込んでいたので、焼いてあることにビックリしました
今後、自宅で豚丼を作るときは、薄切り肉を煮込むタイプだけでなく、本場の様に厚めに肉を切って、焼いて作ってみようと思いました

22:45 駐車後ジャスト30分で、駐車場に戻り、再び出発
お店の近辺で給油を済ませ、ひたすら南下
国道236号線→無料区間の帯広・広尾自動車道(帯広川西IC~更別IC間を利用)→国道236号線を走行し、深夜0:15 この日の車中泊先である道の駅「コスモール大樹(たいき)」に到着しました
(翌朝撮影写真右隣には、ショッピングセンター『コスモール』が併設されています)
IMG_8904.jpg
ここで青はちの運転&この日の移動は終了
寝支度を整え、車中泊の装備を施し、
深夜1:30 就寝となりました
(この日は本当に夫婦共ガッツリ走りました・・・

*おまけ*
北海道横断旅の更新の影響で、すっかり出番が減ってしまったおてるさんとおちびさん
近況報告ですが、すこぶる元気に過ごしております
IMG_37140.jpg
青はちが休み&予定が無い日毎に、先月OPENしたご近所のドッグランに来場し、親子でドッグランの敷地内を思いっきり大暴れしておりますよ
(写真左がおてるさん、中央がひかるさん、奥でママにペッタリさんになっているのがおちびさんです
IMG_35240.jpg
ドッグランからは中宮寺が見えるので、こんな感じで絵になる写真を撮ったりし、愛犬も飼い主もそれぞれ楽しみながら休日を楽しんでおりますよ
IMG_3466.jpg

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

05:36  |  ひこうき旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1782-4360b0f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |