第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.11 (Thu)

突撃!北海道廃線跡紀行 国鉄広尾線 広尾駅 前編 *^▽^*

襟裳岬で絶景を堪能し、駐車場に戻った青はち夫妻&光嬢
ここから先は、再び旅程を考えての行動になります。
「どっかエエ観光名所、無いかなぁ」と、(念の為持参しておいた)年季が入ったガイドブックを見ると、昨晩帯広以南で通った経路の中に、現在は廃線となっている国鉄の駅を観光スポットとして再運営しているという記事を発見しました
乗り物大好きな青はちだったので、早速男爵様に打診
OKを頂いたので、早速襟裳岬から一番近い元駅に行ってみることにしました
IMG_89380.jpg
10:40 27年前に廃線となった、国鉄広尾線の終点である広尾駅だった場所に到着
現在は敷地内がバスターミナル、元駅舎は「広尾町鉄道記念館」として現在も利用されています
IMG_89450.jpg
ちなみに、元駅舎の裏山には、周辺にある施設「サンタランド」の看板が掲げてありましたよ
IMG_89490.jpg
また、駅舎の北東側には、「鉄道記念公園」があり、
IMG_89510.jpg
電車の車輪や、利用していた線路の一部等、実際に使用されていた機器類がディスプレイしてありました
DSC_0282.jpg
(ちなみに、公園の裏側では、お歳を召したかたがたでパークゴルフをされていましたよ

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

05:28  |  ひこうき旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1784-0a2fb1ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |