第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
青はちの失策でランチを食べ損ねた後、道中にある国鉄広尾線の駅があった場所へ観光に行きました
おッ当時の車輛が2両も停まっていますよ
IMG_89760.jpg
この場所は、国鉄広尾線 帯広駅から広尾駅に向けて6番目の駅だった幸福駅
40数年前、当時2駅帯広駅側にあった「愛国駅」と共に幸福駅が大ブームとなったことや、27年前、広尾線が廃線となる模様をTVで放送されていたこともあり、この駅のことを見知っているかたが多いのではないのかな、と思います
IMG_9002.jpg
現在は、幸福交通公園という名前で、帯広市内の観光名所として人気を誇っています
IMG_8977.jpg
ちなみに、幸福駅の由来はこちら
DSC_0311.jpg
駐車場からも見えていた通り、当時の車輛はじめ、線路・ホーム・駅舎が当時のままほぼ残されていましたよ
(駅舎は昨年、改修したらしいです
IMG_89810.jpg
車輛の周りは緑地公園の様に整備されていたので、光嬢と散策するには打って付けでした
IMG_8979.jpg
早速、光嬢と一緒に散策がてら、車輛に接近
IMG_89850.jpg
電車、おっきいなぁ~
IMG_89870.jpg
良い機会なので、当時の車輛と一緒に一枚
IMG_8983.jpg
普段、こんな至近距離で電車と一緒に撮影出来る機会が無い上に、光嬢も満面の笑み
加えて非常に天気が良かったので、大変良い写真が撮れたなぁと思いました

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。
2014.12.16 Tue l ひこうき旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1789-024e81f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)