第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.12.19 (Fri)

セラピー犬サミット in 帯広^▽^ まずはランチ編

12:45 幸福交通公園を出発
青はちの失策によってランチを食べはぐれてしまったので、当初カフェタイムで利用する予定だったお店へ行って、ランチを頂くことにしました
帯広・広尾自動車道 幸福ICから流入し、無料区間の終点である芽室帯広ICで流出
前を走るダンプカーには、じゃがいも砂糖の原料である「ビート(甜菜:てんさい)」がぎょうさん積まれていましたよ
IMG_90160.jpg
(昔はトラックではなく、廃線した国鉄広尾線の貨物コンテナで運んでいたんやろうなぁ・・・

13:30 目的地「CAFE BOTAN」さんに到着
来道の際、青はちがどうしても来店したかったお店です
(青はち家が来店して約1ヶ月後、偶然にも秋田犬友達の春ちゃんも、来店したそうです
IMG_9080.jpg
こちらはドッグランも併設されている、れっきとした『ドッグカフェ』
IMG_90270.jpg
非常にオシャレな店内の上、愛犬同伴のお客様よりも、一般のお客様、しかも(来店日が土曜ということもあったからか)小さいお子様を伴ったご一家や、お年を召したかたとご一緒といった、普段一般のカフェをする客層のかたがたがほとんどを占めていました
(愛犬同伴のお客は、我が家と次回登場するご一家のみでした)
今迄来店したことがあるドッグカフェとは全く客層が違うことに、まず驚きました

着席後、ランチを注文
男爵様は(十勝産の茶蕎麦を使った)「瓦そば(鹿肉入り)」、
DSC_0325.jpg
豚肉とエリンギの柚子胡椒パスタセット
IMG_90230.jpg
そして光嬢には、犬用メニューの「ボタパンケーキ」
IMG_90243.jpg
ちゃんと伏せしてお利口さんにしてくれていたので、そのままどうぞ召しあがってくださいな
IMG_9025.jpg
(犬用のラバー製ランチョンマットを備え付さいました
スタッフさん、ありがとうございます

次回に続く

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。よろしくお願い致します。
05:14  |  ひこうき旅  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★NoTitle

いよいよ『botan』さんに到着ですね!
さすが旅慣れてる青はちさん…。
同じようなコースを辿っても全く違った視点になりますね~!
まあ…。我が家の旅は…
『食べました!』『事件勃発!』の繰り返しだけですから…(笑)
そうそう…。
ダンプカーの荷台に積まれていたのは
『じゃがいも』ではなく『ビート』ですね~!
専用車のプレートが見えますし…。
時期的に間違いないです。
ビートはお砂糖の原料で十勝の代表的な農作物です。
もちろん我が町の農家さんも作付してます。
じゃがいもはアルミのメッシュコンテナか大きな収納袋で農家さんが直接農協さんや農産商に持ち込みますね..。
じゃがいもの収穫は9月のうちに終了して、その後 豆やビートの収穫になります。
ビートの搬送は受け入れ時期も決められますので繁忙期となれば夜通し搬送する事もありますよ~!
農家育ちの春母さん..。
お父さんは運送業..。
ついついお節介かと思いましたが探求心の旺盛な青はちさんにプチ情報としてお伝えでした~!
せっせっせ |  2014.12.19(Fri) 07:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1792-f2ff39fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |