第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
昨日は休みだった男爵様
五十日&年末の挨拶回りの影響で、猛烈に渋滞していた京阪神の道路状況の中、いつもブリをたくさん釣られる吉田さんより、メジロを頂いて来ました
IMG_4669.jpg
(吉田さん、いつもお気遣いくださり、ありがとうございます

現在、料理修業中のちびのママ
晩ご飯を食べる前に、頑張って捌いてくれました
数日後に頂くのが楽しみです
IMG_46710.jpg
そして、クリスマスイヴの買い物時に、運良く鶏の1羽丸ごと分を半額で購入出来たので、
IMG_45952.jpg
男爵様がダッチオーブンを使って、スタッフドチキンを作ってくれました
IMG_46720.jpg
せっせっせさんから少し前に頂戴した、地元の白ワインと共に、美味しく頂きましたよ
IMG_46880.jpg
(せっせっせさん、その節は本当にありがとうございました

晩ご飯は、前日食べ切れなかった近所の肉屋のおっちゃんところの美味しいホルモン
ひかる親子が食べられる部位も用意してあったので、飼い主トリオと一緒に食べて貰いましたよ
IMG_46971.jpg
デザートは、男爵様が近所のケーキ屋さんで青はちの誕生日ケーキとして買ってくれたホールケ-キ
IMG_47060.jpg
おかわりが出来る様に切り分けた後、
IMG_47071.jpg
ホルモンを焼いた時に使った七輪の残り火で、前日淹れたクリスマスブレンドのコーヒー豆を炙って香りを引き出し、
IMG_47012.jpg
ケーキと共に美味しく頂きました
IMG_47130.jpg
(男爵様、気を遣ってくれてありがとう

ひかる親子にも、前日食べて貰ったケーキ屋さんでたまたま買っておいた、犬用のミニスポンジケーキを食べて貰いました
IMG_47090.jpg

昨晩はたくさんのかたがたに感謝しながら、美味しく楽しく過ごすことが出来ました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2014.12.26 Fri l ひかる親子 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1800-3f33e0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)