第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.12 (Mon)

ドタバタ三連休第二弾!炉端ひかる緊急開店♪

昨日は年が明けて初めて近所のドッグランへ行きました
IMG_5778.jpg
プレオープンも終わり、今月から本格的にオープンされましたが、当初の設定金額や利用設定から大幅に変更された為、
IMG_5749.jpg
我が家も当初今月からの利用方法として考えていた、リードランのみの利用でなく、ドッグランでしっかりとひかる親子に大はしゃぎして貰いました
IMG_5847-1.jpg
チキンなおちびちゃんが大躍進
今迄家族以外にはしたことがなかったのですが、スタッフのお姉様に自分からペロペロ攻撃をしに行っていましたよ
IMG_58511.jpg
通い出してから3ヶ月
これ迄ひたすら(毎回シッポプリプリでしたが)警戒吠えをしまくっていたおちびちゃん
ようやくお姉様に慣れて来た模様です

久しぶりに室内ランでも大暴れ
3頭共、おもちゃに大興奮したりして、有意義なひとときを過ごして貰いました
IMG_58790.jpg
夜は急遽、直ちゃんと一緒に炉端ひかるを開店
男爵様、今回はヒラマサ(※)を吉田さんから頂いて来たので、お肉の部分は造りとしゃぶしゃぶで、
IMG_5908-1.jpg
※全長70cm、約4kg弱。吉田さん曰く、味的に「(鰤との)ハイブリッドヒラマサ」とのことでした
今回は写真を撮る前に、男爵様に解体されてしまいました

お肉はいつものおっちゃんところで、(おっちゃんのお店でいうところの)スジをブロック買いして直焼きし、
IMG_5909-1.jpg
ローストビーフ仕立てにして頂いたりして、魚と肉をW主役で美味しく頂きました
IMG_5911-1.jpg
ひかる親子にも、もちろん(食べてもOKの部位を少しだけ)ご提供
IMG_5922-1.jpg
デザートには、七輪の残り火で焼き芋を作って食べました
(使ったさつまいもは、もちろん鳴門金時です
IMG_5929-1.jpg
さつまいもが自分達も食べられるとということが解っているひかる親子
物凄い勢いでフンフンしたり(byてるちび)、背後からよこせビームを飛ばしたりしていましたよ(byひかる姐さん。ビーム照射時の表情が怖過ぎるので、自主規制致します笑)

ちなみに、今回の酒績
今回は次回開催に向けた打ち合わせも兼ねていたので、開催時間からすれば一般的な成績だと思いました(笑)
IMG_5940-1.jpg
今回ヒラマサをくださった吉田さん、1杯目のスパークリングワイン&キムチを差し入れてくださった直ちゃん、絶品の美酒を送ってくださった◎◎さん、本当にありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
15:18  |  ひかる親子  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1818-8ec5b96b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |