第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
三連休最終日だった昨日。
朝方ひかる親子お世話を終え、ゴミ出しをした後、うたた寝してしまい、起きたら昼前でした
当初はある場所へ午前中から出掛けようと思っていましたが、別の日に順延
昨日の記事を書き終わった後、
(記事を書いている間、思いっきり甘えまくっていたおてるさん
足置きにされているおちびちゃん、めっちゃ迷惑そうでしたよ笑)
IMG_5941.jpg
(ひかる姐さんは、温かいベッドでまったりしたはりました
IMG_59420.jpg
近所のドッグランへ遊びに行きました
IMG_59482.jpg
ドッグランのお馴染みである、おちびちゃんハンティングをするおてるさん
この日もしっかりと狙いを定め、鉄砲玉の様に出撃して、おちびちゃんを狩りにいっていましたよ
[広告] VPS

必死で逃げまくるおちびちゃん、周りが見えなさ過ぎて、ママに突進する一面もありましたよ
IMG_59632.jpg
しばらくすると、ドッグラン&動物病院の看板犬「ティアラちゃん」(ラブラドール)が、スタッフさんと一緒に、対面にあるドッグランで、ティアラちゃんが大好きなチャッチボールのノックを始めました
初めて見るティアラちゃんに、ひかる親子は興味津々
ボールだけでなく、ティアラちゃんが動くと、一緒になって付いて行ったりしていましたよ
IMG_59532.jpg
ティアラちゃん、チャッチボールが嬉しくって、ボールをくわえたまま、時折腹天したはりましたよ
IMG_59601.jpg
チャッチボールが終わっても、まだまだテンションが高いティアラちゃん
てるちびも気になるらしく、取っ組み合いをしつつも、途中で中断し、ティアラちゃんを見に行ったりしていましたよ
[広告] VPS

ティアラちゃんが出て行った後も、相変わらずのてるちびコンビ
タイミングが合えば、ひたすら『ハンティングごっこ』をやっていましたよ
(おてるさん、背後で照準合わせ中
IMG_5987.jpg
(てるミサイル、発射~
IMG_59770.jpg
(結局取っ組み合いとなるのです
IMG_59650.jpg
最後は親子総出で追いかけっこをして帰宅しました
[広告] VPS

スタッフさんが仰っていたのですが、青はち家が来場する10~15分前迄、赤毛の秋田ちゃんが利用されていれたのこと。
秋田ちゃんの名前や状況を聞くうちに、数年前、当ブログで何度かコメントのやりとりをしたことがある、隣町に住む秋田ちゃんだということが判明しました
ドッグランのSNSに掲載されている写真を見たり、スタッフさん(経験豊富なJKCの公認訓練士さんです)からお伺いしたお話によると、場面に合わせて行動が出来る、お利口さんな秋田ちゃんに成長していたことを知りました
(ニアミスだったことが、本当に残念だなぁ、と思いました

帰宅後は、ひかる親子みんなでプチお手入れに行き、この連休にすべきことを「ほぼ」終わらせました
(唯一出来なかった帳簿の整理は、折を見てやっつけようかなぁ・・・

うたた寝して当初の予定が狂ってしまいましたが、そのおかげで、ティアラちゃんに会うことが出来たり、ブログ関係で知り合った秋田ちゃんの近況を聞けたりすることが出来たので、結果的に良い一日を過ごすことが出来て良かったなぁと思いました

そんなこんなで本日からまたまた通常業務
今年はいろいろありそうな一年なので、気合い入れて頑張りたいと思いま~す

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2015.01.13 Tue l ひかる親子 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1819-058526d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)