第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
北海道旅行 戦利品紹介 (北海道ショッピングの醍醐味である)海の幸の部です

釧路 和商市場で購入したのは、3点
旬の時期が少し過ぎていた為、お値打ち価格だった花咲ガニと、
(購入後、お店独自の調合で塩ゆでして輸送してくださいました
IMG_93442.jpg
(買うつもりだったほっけを、なんとサービスでくださいました

マツカワ(タンタカ)は
IMG_88020.jpg
下処理した状態で、
IMG_9343.jpg
旬真っ盛りの鮭は、いくらが入っている鮭を購入し、
IMG_8800.jpg
下処理の上、(鮭に限り)頭等のアラの部分も一緒に送って頂きました
IMG_93450.jpg
身の部分は2パックある内の1パック分のみ、帰宅した日の晩ご飯として早速頂きました
パックを開けると、半身を更に半分に切ってあったので、
(銀色のかがやきが眩かったです
IMG_93510.jpg
半身を更に半分にし、その部分を造りに、
IMG_9358.jpg
残りは全て七輪でそのまま焼いて頂きました
IMG_9360.jpg
お供のお酒は、SNSのお友達から縁があって譲って頂いた、昔好んで飲んだ懐かしの芋焼酎
IMG_93551.jpg
「(この銘柄、)久しぶりに飲むなぁ」を皮切りに男爵様と昔話をしながら、脂が乗った上に、身の味が非常に濃い絶品の鮭をじっくりと堪能しました

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
2015.01.17 Sat l ひこうき旅 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1823-2e77c55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)