第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.01.19 (Mon)

「光嬢」とチャレンジ旅行! 北の幸紹介編 その2

釧路 和商市場で購入した鮭
残り1パックは、ちゃんちゃん焼きにしたり、
IMG_9671-1.jpg
石狩鍋にしたりしました
(石狩鍋には、アラの一部分も入れました
IMG_0249-1.jpg
お味噌は以前れおんかあちゃんさんから頂いたお味噌を使用
鮭の旨みもプラスされ、汁が大変美味しかったです
IMG_0255-1.jpg
(尚、頭とアラの残り部分は、別の日に七輪で焼き、マツカワは造りにし、お酒と共に美味しく頂きました
鮭のお腹に入っていた卵(筋子)は、お店側で解して貰い(いくら)、輸送をお願いしました
男爵様の要望で味付けをする前の状態で輸送して貰ったので、開封時はいくらの色が大変鮮やかでした
IMG_9377-1.jpg
男爵様が独自で味付けをし、完成
いくら丼にして美味しく頂きましたよ
IMG_9667-1.jpg
最後は花咲ガニ
IMG_0207-1.jpg
身を食べ切った後、
IMG_02100.jpg
甲羅と胴体の部分、納沙布岬で購入した(花咲ガニ入りの)てっぽう汁の缶詰を使い、
IMG_0219-1.jpg
少しネギを入れて、我が家なりのてっぽう汁を作りました
IMG_0220-1.jpg
(完成品甲羅をそのまま入れてあるので、なかなか華やかに見えます
IMG_02303.jpg
盛りつけたら、何だかカニがお風呂に入っているかの様な盛り付けになってしまいました
IMG_02342.jpg
〆は、てっぽう汁の味噌を使ってカニラーメンを作りました
IMG_02350.jpg
北海道海の幸、全て余すところなく美味しく頂きました

<昨日のおまけの答え合わせ>
上がひかる姐さん、下がおてるさんでした
皆さんは見分けが付きましたか?

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
06:51  |  ひこうき旅  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1825-aa1c316d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |