第一種動物取扱業【保管】第1123003【訓練】第1123009【展示】第1153004
北海道旅行記 いよいよ最終回です。
旅を始める際に少し書いたのですが、今回の旅行で、ひかる姐さんが凄い実績を叩き出しました

なんと、来道2日目の朝(定山渓)~来道5日目(帰宅直後:ほぼ真昼間)迄の丸4日半、水ばかり飲み、ご飯を用意しても全く食べなかったのです
ひかる姐さんは非常に食いしん坊なので、ハンストなど、日常生活では絶対に有り得ないことです
従来、下したことで、1日半ハンストした(というより、飼い主都合で「させた」と言った方が良いかな)ことはありましたが、ここ迄のハンストは初めてでした

ご飯を食べなくなって、すぐの頃(来道2日目)の朝の写真と、
IMG_83661.jpg
帰宅直後(来道5日目)の写真を見比べると一目瞭然なのですが、
(4日半の間、春ちゃんと雪ちゃんと行ったバーガー屋さんとBOTANさんで食べた犬用メニューを食べた以外、何も食べなかった為に、)
ひかる姐さんのお腹周りが非常にスッキリした上に、めちゃくちゃ久しぶりにくびれが出来た程(約4kg)、減量しました
IMG_92750.jpg

しか~し
帰宅した6日後、掛かり付けの獣医さんに一度エキノコックス症に関する相談をしに行った際に計量した処、旅をする前の体重にしっかりと戻っておりました
旅行から帰宅後、大幅に減量したからと言って、ご飯の量を規定量より増やすことは、敢えてしなかったのですが(何故だか解りますか?)、数日でものの見事にリカバーした辺り、見事だなぁ、と思いました

ちなみに、ひかる姐さんがハンストした理由ですが、旅行中の食事タイム毎のひかる姐さんの態度と、帰宅後の爆食具合から読みとるに、「ご飯食べる時間なんかどうでもいいから、次の楽しいとこへはよ出掛けよッ」という心境だったと思われます

小さい頃、車に乗り始めた当初は乗る度に戻しまくっていたひかる姐さんでしたが、今では車で出掛けることがここまで大好きになってくれたひかる姐さん
身体的にも精神的にも一番充実する「5歳」というこの時期に、苦楽含めたくさんのことを経験し、犬生を満喫して貰いたいと思います

(了)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

一票投じて頂けるとうれしいです。
よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
2015.01.23 Fri l ひこうき旅 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

初めまして
初米です。ひかるちゃん ごはん食べずに旅行したんですね
犬は1週間食べなくても平気とは言いますが (恋煩いで たべれなくなったわんこ知ってます。 笑) いつも爆食するわんこが食べないとすぐに病気を疑って心配しますよね
 何もなくて良かったです・・しかし4kも 羨ましい。でも速攻元に戻ったのもすばらしい。 笑  くびれしっかりできてたのに 残念?
でもいつのひかる姐さんが良いですよね・。秋田犬に1票
2015.01.23 Fri l さらだ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://suisenhikaru20090705.blog76.fc2.com/tb.php/1829-24ae8dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)